幼児教室

ミキハウス幼児教室キッズパルの評判口コミ

投稿日:

就学前の子供をお持ちのお母さんであれば、幼児のための学習教室、つまり幼児教室に関心を持たれる方も多いと思います。

全国には様々な特色を持つ幼児教室がありますが、今回は、子供服ブランドでおなじみのミキハウスが展開している幼児教室、「ミキハウス幼児教室」について、また、その評判口コミについて簡単にご紹介したいと思います。

ミキハウス幼児教室とは?

ミキハウス幼児教室には、総合教育コースの「キッズパル」と、英会話コースの「英会話くらぶ」という2つのクラスがあり、どちらも満1歳から入会することができます。
授業時間は、いずれのクラスも60分です。

「キッズパル」のクラスは、幼稚園教諭免許または保育士の資格を持った日本人講師2名が、「英会話くらぶ」のクラスは、ネイティブ外国人講師と日本人講師の2名が担当しています。

なお、幼児教室の顧客満足度調査、イ—ド・アワード2013幼児教室において、ミキハウス幼児教室は、「先生がよい幼児教室」部門で、顧客満足度第一位を獲得しています。

それでは、ミキハウス幼児教室の評判口コミから、私なりに感じたことをまとめてみたいと思います。

ミキハウス幼児教室の評判口コミについて

まず、良い評判口コミについてです。

ミキハウス幼児教室は、有名百貨店内にあることが多いようですので、やはり通いやすい→続けやすいということでしょうか。
お子様が授業を受けている間に、お母さんは買い物などの用事を済ませることができますね。

1クラスの生徒数が少なく、講師が2名ということで、サポートが行き届き、丁寧で、きめ細かい指導が期待できます。
教室の雰囲気も明るく、子供たちも喜んで通ってくれるという口コミが多くみられました。

都市部に住んでいるママにとっては、子供が授業を受けている間に、デパート内でママ友同士でお茶をしたり、買い物をしたりとママ友ができやすいことでも評判が良いようです。

また、「子供が楽しんで通っている!」「お片づけを上手にできるようになった」など、子供の発達や知育面での良い影響をあげた評判口コミも多くみられました。

悪い評判口コミについてですが、月会費が高い、という意見が少しありましたが、ほかには特に悪い評判は見当たりませんでした。月会費に関してはミキハウスキッズパルの月会費が8000円と、ほかの幼児教室に比べて特別高いというわけではありません。

また、教室数が全国的に少ない、という意見もあります。
確かに教室は都市部に集中しているようなので、まだまだ認知度は低いのだと思います。

まとめ ミキハウス幼児教室は結構いいかも!

我が子の幼児教室を決めるにあたって、実際に通わせてみたお母さん方の評判口コミは、かなり参考になるかと思います。

しかし、一番大切なことは、お子さんもお母さんも、ストレスを感じることなく、心から楽しんでその教室に通えるかどうか?ということではないでしょうか。

ミキハウス幼児教室が気になる方は、まずは資料請求し、無料体験されてみてくださいね。

>>1歳からのミキハウス幼児教室の詳細・資料請求についてはこちら

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-幼児教室
-, , , , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.