就学前の子供をお持ちのお母さんであれば、幼児のための学習教室、つまり幼児教室に関心を持たれる方も多いと思います。

全国には様々な特色を持つ幼児教室がありますが、今回は、子供服ブランドでおなじみのミキハウスが展開している幼児教室、「ミキハウス幼児教室」について、また、その評判口コミについて簡単にご紹介したいと思います。

ミキハウス幼児教室とは?

ミキハウス幼児教室には、総合教育コースの「キッズパル」と、英会話コースの「英会話くらぶ」という2つのクラスがあり、どちらも満1歳から入会することができます。
授業時間は、いずれのクラスも60分です。

「キッズパル」のクラスは、幼稚園教諭免許または保育士の資格を持った日本人講師2名が、「英会話くらぶ」のクラスは、ネイティブ外国人講師と日本人講師の2名が担当しています。

なお、幼児教室の顧客満足度調査、イ—ド・アワード2013幼児教室において、ミキハウス幼児教室は、「先生がよい幼児教室」部門で、顧客満足度第一位を獲得しています。

それでは、ミキハウス幼児教室の評判口コミから、私なりに感じたことをまとめてみたいと思います。

ミキハウス幼児教室の評判口コミについて

まず、良い評判口コミについてです。

ミキハウス幼児教室は、有名百貨店内にあることが多いようですので、やはり通いやすい→続けやすいということでしょうか。
お子様が授業を受けている間に、お母さんは買い物などの用事を済ませることができますね。

1クラスの生徒数が少なく、講師が2名ということで、サポートが行き届き、丁寧で、きめ細かい指導が期待できます。
教室の雰囲気も明るく、子供たちも喜んで通ってくれるという口コミが多くみられました。

都市部に住んでいるママにとっては、子供が授業を受けている間に、デパート内でママ友同士でお茶をしたり、買い物をしたりとママ友ができやすいことでも評判が良いようです。

また、「子供が楽しんで通っている!」「お片づけを上手にできるようになった」など、子供の発達や知育面での良い影響をあげた評判口コミも多くみられました。

悪い評判口コミについてですが、月会費が高い、という意見が少しありましたが、ほかには特に悪い評判は見当たりませんでした。月会費に関してはミキハウスキッズパルの月会費が8000円と、ほかの幼児教室に比べて特別高いというわけではありません。

また、教室数が全国的に少ない、という意見もあります。
確かに教室は都市部に集中しているようなので、まだまだ認知度は低いのだと思います。

まとめ ミキハウス幼児教室は結構いいかも!

我が子の幼児教室を決めるにあたって、実際に通わせてみたお母さん方の評判口コミは、かなり参考になるかと思います。

しかし、一番大切なことは、お子さんもお母さんも、ストレスを感じることなく、心から楽しんでその教室に通えるかどうか?ということではないでしょうか。

ミキハウス幼児教室が気になる方は、まずは資料請求し、無料体験されてみてくださいね。

>>1歳からのミキハウス幼児教室の詳細・資料請求についてはこちら

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。