子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:公文
教室名:公文 富塚中教室
住所: 静岡県浜松市中区富塚町1696-4  
電話番号:09099263664
サイト:http://www.kumon.ne.jp/enter/search/classroom/1415548002/index.html

公文 富塚中教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  8 歳 7ヶ月〜

理由:小学校のお友だちが行っていると聞いたのをきっかけに、見学に行きました。
私としては、通うことに対しどちらでもいいかなと気楽な気持ちでしたが、子供の方が教室を気に入ったようでした。

教室自体も、ちょうど学校帰りに寄れる場所にあり、一教科あたりの時間が30分前後なので、これなら自分にも出来そうと本人も思ったようです。

プリントとして宿題が渡されるので、ワークよりもやり易くていいと言っていました。
先生は、さばさばとしてフランクな感じです。

色々な年齢の子供たちが集まるので、子供のいい刺激になっているようです。

公文 富塚中教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:一教科あたり6480円

教材費等:月額費用に含まれる。

公文 富塚中教室の口コミをお聞かせ下さい。

私自身、通信教育とそろばんで育ったため、公文を訪れるのは初めてでした。
本当は子供にもそろばんを進めていたのですが、教室へ行く日数や拘束時間が長い事が気に入らないようで、すぐにやめてしまいました。
そこで、お友達の行っているという公文に行くことになったんです。

プリントを宿題として、一日5枚ずつやると聞いていたので、最初は私は乗り気ではありませんでした。
家庭学習なら、自分で教材を購入しても同じだと思ったからです。
しかし、教室に見学に行って、公文のよさが少しわかりました。

それぞれの進度で、追い付いたり追い抜かしたり。
子供たちが競いあって励ましあって頑張っているのが分かりました。
家庭学習で、あの宿題の量をこなすのは一苦労ですが、公文の仲間がいるからいいんだなと思いました。

また、自分の頑張り次第で前に進めるというのもいいシステムだと思います。

頑張った→100点をとった→終わりではなく、次があるというのは子供にとってゲーム感覚にも似ていて楽しそうです。
頑張り次第で上の学年の勉強も出来るということが子供のやる気に繋がっているようです。

一教科30分というのも適度な時間でいいですね。
放課後がまるまるつぶれてしまわないので、公文が終わったら遊ぼうと子供のいいモチベーション作りになっています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。