子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:水泳
教室名:オークスベストフィットネス
住所: 〒277-0837 柏市大山台2-3-1  
電話番号:04-7134-1122
サイト:oaksbest.co.jp/kashiwa

オークスベストフィットネスを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  3歳 8ヶ月〜

理由:軽い喘息の気があり、症状を和らげるのと、体力を向上させるためです。また、子供は水の事故が多い為、川や海での転落等に備えて万が一の際に対応出来るように習わせています。

オークスベストフィットネスの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:¥6.480

教材費等:等級に応じたスイミングキャップやワッペンの購入に数百円程度。

オークスベストフィットネスの口コミをお聞かせ下さい。

4月から新設されたコースである為、まだそれほど多くの情報が入っていないと思いますので、自分の感じた事を書きたく思います。

ここの水泳教室はフィットネスクラブに設置されました。普段は大人が使っているプールを水金の夕方と土日の早朝に幼児〜小学生の為に解放しています。子供達がレッスンを受けている間は保護者はプールサイドのベンチなどで見学をします。

コースはFAN(プールがほぼ初めて)〜1級まで15コースくらいに分かれており、コースや曜日にもよりますが、生徒6〜7人に先生1人くらいです。
私の子(3歳男児)は1番下の級からスタートしました。この級は3〜4歳あたりが対象のようです。泳ぐよりも水に慣れるために水に顔を付けたりバタ足をしたり、汽車ぽっぽや滑り台など、水の中で遊ぶような事が中心です。一つ上の級だと蹴伸びが入るようです。

息子は最初不安で泣きっぱなしで、ずっと先生にしがみ付いていましたが、3回目途中辺りから徐々に慣れ始め笑顔も見せるようになりました。親と離れて不安がる子は何人かいても、不安が和らぐよう、先生達が声がけをしたりするので、大抵の子はレッスン終了後には笑顔になりますよ。

2が月毎に進級テストがあり、うちの子は最初のテストは落ちてしまいましたが、次に向けて楽しく通っています。

有名選手になる為のコースではありませんが、平泳ぎやクロールなどの一通りの泳ぎは出来るように指導してくれますので、これからも楽しく通えればと思いますよ。
承認

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ