子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:親子教室
教室名:TOEベビーパーク
住所: 〒560-0023 大阪府豊中市岡上の町2丁目1-1 とよなかPalette 2F  
電話番号:0120-415-181
サイト:http://www.babyparkosaka.jp/

TOEベビーパークを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   0歳 7ヶ月〜

理由:児童館などに行ってもママ友ができず、悩みなどを話したり情報を共有することができなかったので、習い事をきっかけにママ友もつくれるのではと考えました。
また、ベビーパークのチラシに書いてあった「優しい子に育つ」というフレーズに惹かれたのが始めるきっかけとなりました。

TOEベビーパークの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:15000円

教材費等:12000円(教材費は月額1000円程度)

TOEベビーパークの口コミをお聞かせ下さい。

同じ教室でも曜日によって先生が違うので、自分に合った先生を見つけるまでは通っていて少ししんどかったです。自分に合う先生と出会ってからは、とても楽しく通うことができています。

幼児教室のようにフラッシュカードや手遊び、お絵かき、工作などの時間もありますが、どういう風に子供と接していけばよいのか毎回テーマに沿って親に教えてくれる時間があります。

親が学ぶ時間の部分がただマニュアル通りの先生と、最近の子育ての悩みを聞いてアドバイスをくれる先生といるので合う先生を見つけることが重要ですがこの、親が学ぶ時間があったおかげで、子供との接し方を意識して怒りやイライラのコントロールが少しできるようになったのでとても役立っています。

子供に対するカリキュラム(歌や手遊び、ごっご遊びなど)は、一見家で誰でもできそうな気がしますが、あまりできていなかったと教室に通って気づきました。教室でたくさん手遊びなどを知り、まだまだ言葉を発しない子供に沢山話しかけ、スキンシップがとれたことは子供の言葉の発達にとても役立ったと思います。

また子供の「自分でやりたい!」を尊重するように、親がどういう働きかけをしていけば良いのか教えてもらったので、子供が癇癪をおこして泣き続けるというような場面はあまりなかったように思います。

子供の成長はそれぞれなので、何か成果がでる!ということは断言できませんが、子育てを意識的に行えるようになり方針が見えてくるので私の場合子育てが楽になりました。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。