子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:
教室名:ナックルスポーツクラブ
住所:大阪府豊中市蛍池西町2-7-26 2F   
電話番号:06-6843-7007
サイト:http://www.kikoh-sports.com/nacl/

ナックルスポーツクラブを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   0歳6ヶ月〜

理由:体を動かして、しっかり寝るように。というのが一番の理由です。

うちの子供は、眠りが浅く、ちょっとの事で目を覚まして泣いてしまうので、しっかり運動させたいなと思ってはじめました。

ナックルスポーツクラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6,300円

教材費等:はじめに水着購入代 約2500円

ナックルスポーツクラブの口コミをお聞かせ下さい。

生後6ヶ月から親子で一緒に入れる、ベビースイミングに通っています。
親子一緒と言うことで、子供は泣くこともなく、水遊びの感覚で、とても楽しんでいます。

個人メニューで、ほとんどはフリータイムなので、自分達のペースで楽しめます。

はじめは水慣れ程度。慣れてきたら、一緒にもぐってみたり、仰向けに浮かせてみたり。泳げそうな子は、自由な泳ぎ方で泳いでみたり。
コーチが色々楽しい提案をしてくれます。

指導はもとてもやさしく、嫌がって入るときは、無理をさせないようにという方針なので、子供の機嫌が悪い日でも、気楽に入れます。
他の人のペースに合わせる必要がないので、他の方に迷惑がかかるということもなく、とても気楽に通えます。

月木土 フリー出席制で、月6300円 で、お休みなどの連絡は不要です。

ですので、「行ける時は行こう」という感じで通えます。
週3回フルで出席できるなら、とてもお得な値段だと思います。

子供が小さいうちは、出かけられるところも少なく、親子ともに運動不足になりがちですが、天候関係なく通えるので、とても良いと思います。

親にとっても、運動不足解消と、気分転換になります。

おかげ様で子供の眠りが深くなっただけでなく水が大好きになり、家のお風呂でのシャンプー時も、おもいっきり頭からシャワーで流しても平気です。

通って良かったと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。