子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミング
教室名:ダンロップスポーツクラブ
住所:葛飾区小菅4ー10ー3   
電話番号:03-3690-7997
サイト:http://www.wellness-dunlopsports.jp/ayase/index.html

ダンロップスポーツクラブを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:3歳11ヶ月〜

理由:子供が水がとても好きだったので体を丈夫にさせたいと思い、一度体験をさせてみたところやる気満々だと言われ、スクール開催の時はいつでも出席してもよいというフリー制度があったので決めました。

ダンロップスポーツクラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:8100円

教材費等:

ダンロップスポーツクラブの口コミをお聞かせ下さい。

こちらのスイミングスクールは毎月昇級テストがあります。子供を見られる観覧席もあるのでとても良いと思います。

現在募集しているのかわかりませんが、フリー制度がありスクール開催の時はいつでも出席してもよいという制度があるのが魅力的です。
私の子供はフリー制度を使いたくさん通ったおかげで難しい級も取得して、今はタイムを競うところまで行きました。

コーチに関しては、長くいる人はいますが入れ替わりが激しいです。

教え方はコーチによって微妙に違うようなのでとういつしてもらえると子供も混乱しないでいられるのではないかと思います。
生徒の人数は曜日によって異なりますが、待ちの時間も長くはないのでちょうどよいくらいかと思います。

スクールバスもあり、曜日によってコースが異なります。
小学生未満の幼稚園の子供は親も同乗可能なので天候が悪い時も一緒に乗れて良かったです。

駅前にあるので駐車場はありません。
建物の裏には駐輪場があり、3時間までは無料で止められます。

スイミングの他に体育や空手、チア等あり併学にすると個々の月謝がとても安くなりお得感があります。
兄弟割引や親のスポーツクラブの費用の割引もあるので出来る人はお得感があります。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。