子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:水泳
教室名:ブリヂストンスイミング
住所:0929283315
電話番号:太宰府市通古賀3ー6ー1
サイト:http://www.bssa.co.jp/dazaifu/swim/

ブリヂストンスイミングを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  5 歳 5ヶ月〜

理由:幼稚園で友達が習い事をしていると知り、習い事してみたい!から始まりました。
スイミングなら体力もつくし、泳げることは大切なことだと思いましたので、すぐに始めました。

ブリヂストンスイミングの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6156

教材費等:水着、帽子、浮輪ヘルパーは入会プレゼントとしていただきました。進級し、帽子のカラーが変わると、400円で購入します。また、水着はそろそろサイズアウトなので購入を考えていますが、3000円〜4000円の間くらいです。サイズを130にするか140にするかで値段が違うと聞きました。

ブリヂストンスイミングの口コミをお聞かせ下さい。

先生方も優しく、教えている時は厳しく、娘は一度も行きたくないとは言いません。

ただ幼い子どもたちのアニマルコースは娘のいた頃は人数が多すぎて、水に入っている時間よりプールサイドにいる時間が長かった気がしました。

少しもったいない気がしていました。現在は人数を増やし過ぎずに多い曜日・時間帯は空き待ちにしているようです。

ただ、友人談ですが、兄弟を同じ曜日の同じ時間に入れたいのに融通がきかないようです。

また、なかなか進級してもやる内容に差がないように思えることがあります。

手の動き、足の動き、顔のあげ方など細かく分け過ぎていて、かえって子どもには分かりづらいように感じることもあります。

クロール習得後はかなり泳ぎ、へとへとになるようです。クロールまでは基本を大切に繰り返しているのかもしれません。

一カ月で1日用事や病気で休みを取っても、一回は無料で他のコマに振り替えが出来るので助かりました。

小学生に入りたての時は一カ月ほど、曜日・時間帯を仮に決めることができたので、娘の生活リズムを見て決めることができました。

冬場は皆勤賞をとるんだ、と張り切る姿を見ました。出席してスタンプをもらい、五カ月連続スタンプを貰えるとプレゼントが貰えるというものでした。

名前を呼ばれ、賞状とプレゼントをもらいとても嬉しそうでした。

クロール、背泳ぎで親としてはやめてもらって良いのですが、まだまだ続けるというので、退会は本人に任せるつもりです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ