子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:スポーツクラブルネサンスアルザ泉大津 スイミング
住所:   大阪府泉大津市旭町18-6アルザ泉大津3F
電話番号:0725-31-3000
サイト:

スポーツクラブルネサンスアルザ泉大津 スイミングを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   0歳 6ヶ月〜

理由:私自信が、水泳が好きでしたので、スキンシップと産後の運動もかねて、親子ベビースイミングから習い始めました。ルネサンスアルザ泉大津は、自宅から徒歩15分と気軽に行けることもあり選びました。

スポーツクラブルネサンスアルザ泉大津 スイミングの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5,700

教材費等:特になし

スポーツクラブルネサンスアルザ泉大津 スイミングの口コミをお聞かせ下さい。

親子ベビーから始まり、10年以上。2人の子供がお世話になっています。レッスンコーチさんがやさしく面倒見が良くて、アットホームな雰囲気です。
クラスが上がると、子供が飽きてくる時期があったりもしましたが、笑顔で丁寧な指導をしてくれるコーチのおかげで長くつづけています。

初めて習いに来るお子さんが、泣いている時には、コーチは他の子供たちの指導をしながら、ずっとだっこしてくれていたり、
お母さんの元へ行こうと走り出すお子さんは、プールサイドの監視のスタッフさんがすぐ側に行ってくれるので安心です。

ジュニアに進級すると、スイミングノートがあり、レッスンの内容・練習のポイントの記載や、テストの合格証や結果をファイリングして残せるので
自分がどれだけ上達していっているのか分かりやすくて、子供の励みになるようです。

我が家の子供たちは、のんびりと泳ぐことを楽しみたいタイプなので、こちらのスクールはとてもあっているようです。
けれど、競技スイミングを目指したいお子さんには物足りなさもあるのか、他のスクールに移った人もいます。

施設自体は、出来てから20年以上経っていますが、浄化システムが良いようで他のプールとくらべて水質が良いと思います。
肌がデリケートな長男も続けていけるので有り難いです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。