子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:さんぶん舎 (そろばん教室)
住所:岡山市中区古京町1-2-21
電話番号:090-1186-1850
サイト:http://www.megaegg.ne.jp/~sanbunsha/

さんぶん舎 (そろばん教室)を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   5歳 9ヶ月〜

理由:何をするにも集中力が無く、小学校入学前にある程度の教室での経験と、計算能力を少しでも身につけさせたかったため。そろばん計算が上手くなること以外に、机に座ってみんなと同じように授業を受ける、自分のするべきことをする時間だということを経験させておきたかったため。

さんぶん舎 (そろばん教室)の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5000円

教材費等:教材費特にありません。(入会費 ¥3000)

さんぶん舎 (そろばん教室)の口コミをお聞かせ下さい。

現在息子が幼稚園の年長さんになったばかりですが、小学校入学にあたり何教室で経験させたいと思い探していました。

幼稚園の前で配られていた他の塾のチラシを見たのがきっかけですが、そこは地図を見るとうちからは通いにくそうな場所だったため、インターネットで色々探した結果、場所も分かり易く、駐車スペースもある『さんぶん舎』をみつけ早速問い合わせてみました。

そこは、そろばん教室(フラッシュ暗算も)、作文教室をされており、作文も行かせたいと思っているのですが対象が小学生からだったため来年息子が小学生になってから申し込もうと考えています。

そろばんは50分のレッスンが週2回で月謝5000円なので、かなり良心的な教室だと思います。
私の調べた他の教室は、60分しゅう1回で同じ金額でしたので、どうせ学習するなら年齢もまだ低いですし、集中できる時間も短いので1日50分で十分だと感じています。

それに宿題などは特に言われないので、親としても家で見なくて良いためとても効果的だと思います。
子どもも短時間レッスンが楽しいようで、幼稚園終わってから「今日そろばんの日ー?」と、とても楽しみにしています。

はじめは、数も理解してない上に、指先も不器用なため苦戦していましたが、少しできるようになると一人で問題集をこなせるようになりました。
分からなかったら、「先生、分かりません」という練習にもなっていいと思います。

問題集も飽きない内容で、何種類か貰っているため、子供も自分から選んで次はこれをしよう!と思えるようです。
まだ行きはじめて日が浅いのですが楽しく通ってくれたらなと思ってます。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ