サッカー教室の口コミ

さいたま市クーバーサッカースクール浦和校の口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:クーバーサッカースクール浦和校
住所:さいたま市南区内谷6-5-14   
電話番号:048-837-5446
サイト:http://www.coerver.co.jp/urawa/

クーバーサッカースクール浦和校を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  4歳 7ヶ月〜

理由:家族がサッカーが好きで、家の前が当該スクールのフットサル場なので小さい頃からやりたがっていたため。

幼稚園にもサッカー教室はあったが、私(母親)が通っている場所と同じが良いと本人が希望したため。また、他の通っている友人から練習内容が工夫されていて楽しめると評判が良かったため。

クーバーサッカースクール浦和校の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6,480円(年会費の月割りも込)

教材費等:なし(ユニフォームなどは各自で用意するが、手持ちの服や運動靴でも問題なし。ボールもスクールが用意。)

クーバーサッカースクール浦和校の口コミをお聞かせ下さい。

曜日固定で週1回通っています。(週2回コースもあります)
1クラス20名くらいが定員でコーチが4名ついてくれるため、かなり手厚い指導を受けることができます。

コーチは「クーバーコーチング」という特別なレッスンを受けたプロのコーチで、ただボールを蹴る、パスの練習をする、というのではなく遊びやゲームを通じて自然とスペースを見つけ方や、敵との距離感のはかりかたなどを身につけさせるように工夫されていて、幼稚園児でも飽きずにレッスンを続けることができます。

自分の順番が回ってこなくて待ち時間がある、といって状況も少なくなるよう工夫されているので途中で遊び出してしまうこともありません。

コーチは子供たちの名前を下の名前の呼び捨てで呼ぶ決まりのようで、○○上手!○○いいね!と小さな成長も見逃さず名前を呼んでたくさん褒めてくれるのも子供たちのモチベーションアップにつながっているようです。

幼稚園児には比較的やさしく、まずはサッカーを楽しくできるようにという雰囲気が感じられます。

小学生クラスからは優しさの中にも厳しさがあり、集合がきちんとしていなかったり声が出ていなかったりといったサッカーへの姿勢に関する部分でゆるみがあるときちんと叱ってくれます。

チームではないので対外試合などはありませんが、U-6からU-15クラスまで5段階のクラスがあり小中学生は別でチームに所属しながらクーバーで技術のトレーニングをすることができるようです。今後も継続してレッスンを受けたい人にはおすすめです。

幼稚園児はほとんどの場合保護者が見学をしていますが、小学生以降は徐々に子供だけで出席する子が増えてきます。大きい子のクラスになると、終了時間が20時近くなりますが、ナイター設備も完備していますしスクールバスもあるのでそれらを利用すれば安心です。

ちなみに、我が家は女の子ですが性別の垣根を越えてとても楽しんでいます。まだまだ人数は少ないですが、各レッスン1名くらいの割合で女の子も見かけます。コーチも女性が増えているので、女性コーチがいた方が本人もやりやすいということであれば、見学などをして曜日を選ぶと良いかもしれません。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-サッカー教室の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.