子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:ベックイングリッシュスクール
住所:埼玉県ふじみ野市苗間1-14-9   
電話番号:049-269-3824
サイト:http://www.bec-gaigo.com/

ベックイングリッシュスクールを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   1歳6ヶ月〜

理由:インターナショナル幼児園があり、ベビークラス後はそこの幼児園、もしくはアフタースクールに通うわせることを前提としていたのでここを選びました。また、レッスンは全て外国人講師なので、本物の英語に触れさせてあげられると思いました。

ベックイングリッシュスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:24,000円(アフタスクール週二回)

教材費等:年間教材費20000円・年間維持費12000円

ベックイングリッシュスクールの口コミをお聞かせ下さい。

学校のドアを開けたら、そこからは「No Japanese!」です。日本人スタッフも、生徒に対しては全て英語で話しかけます。
本人が内容を理解していなくても、日本語は使いません。他の英会話教室のレッスン内では日本語を話しまくる娘も、不思議とここにくると日本語は使いません。知っている単語を使って、どうにか自分の気持ちを伝えようと努力します。

まだ幼児なので英語の文章としては間違っている部分が多いですが、それでも自分で考えて文章を作ったり、発言したりすることができるようになったのは、とてもすごいことだと思っています。

ベースはインターナショナルスクールですので、ハロウィンやクリスマスは結構本格的にやります。
ハロウィンの時は先生もすごいメイクだし、生徒のコスプレも本格的です。ひとりひとり写真を撮って、廊下の壁に貼り出されています。
クリスマスも、サンタの格好をしたり、教室内もきれいに飾り付けてパーティーを行うので、子供たちはとても楽しんでいます。

年に1回、近所のホールを借り切って、スピーチ発表会が行われます。250人くらいの観客の前で舞台に立ち、自分でマイクを持って自己紹介などをします。
原稿は先生が考えてくれますが、その子の力量によって長さを変えてくれるので安心です。
発表会で聞く子供たちの発音はネイティブそのもの。自分の娘もどんどんこうやってできるようになるのかな~という期待が膨らむ発表会です。

また、アフタスクールのレッスン時間は2時間ちょっとあるので、毎回好きなおやつを持参しています。
それも、子供が楽しんで通える部分かな~と思っています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ