子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:真極真会
住所:福岡県北九州市小倉北区片野新町2-4-5 
電話番号:093-923-6699
サイト:http://www.shin-kyokushin.org/gym/kitakyushuHeadquarters.php

真極真会を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:7歳0ヶ月〜

理由:子供本人がやりたいと言ったためです。強くなりたいという願望が強いようで、空手か少林寺拳法か柔道などの格闘技がやりたいとの事でした。一番通いやすい場所に空手の道場があったので、空手にしました。

真極真会の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6,480円

教材費等:道着 10,000円程度
サポーター類 足や手、フォールカップなど場所によって価格が変わるが、大体一対2,000円程度

真極真会の口コミをお聞かせ下さい。

息子が通っている空手道場は、空手の流派の中でもフルコンタクトと言い、子供でも本当にキックやパンチで組手を行う流派になります。
まだうちの子供は、小学校低学年のため、練習時に上級生からは手加減をしてもらい、それほど痛い思いはしていないですが、今後上達していくにつれ、ケガがつき物なのは必須のようです。

うちの子供は、強くなりたいという気持ちは強いのですが、ヒョロっとした体型で反射神経も普通~やや鈍いに属すると親はふんでいるので、正直続けていってもそれ程強くなれないかもと感じています。

それが、子供の自信喪失感などに繋がらなければ良いと思っていますが、今から心配をしすぎなのかもしれません。
本気モードで続けている子供が多く、練習風景はどの子の顔も真剣そのものです。そして本格的にスパーリングをするので、迫力があります。

親も真剣で、ほとんどの人が練習を食い入る様に見学しています。子供に叱りの言葉を投げかけている親もいます。
道場に来ている子供の父親は、昔は格闘技やっていました。と、見て取れる風貌の方が非常に多いです。

空手は、帯の色で階級が分かれています。白帯が新米、いわゆるぺーぺーでその他に黄色や緑、青にオレンジなど、色事に階級があり、師範レベルは黒帯になります。
うちの息子は、もちろん白帯です。

階級を上げるには昇級試験を受けるのですが、試験を一つ受ける事に10,000円が飛んでいくことになります。

落ちれば次回また受験となるわけですが、そうなるとまた10,000円がまた飛んでいくシステムです。この試験が一番の出費となります。
これが今のところ、いちばん我が家の家計上、不安要素となります。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ