子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:エムズ英会話
住所:群馬県高崎市新保町149‐2  
電話番号:027‐367‐8910
サイト:http://emz-english.info/

エムズ英会話を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期: 6 歳 4 ヶ月〜

理由:リスニング力や発音を身に付けるには、まだあまり英語に抵抗のない早い時期から習い始めた方が良いと思ったから。授業を見学して、英語に親しみを持って、楽しく身に付けられそうだと思ったから。

エムズ英会話の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6500~9000円くらい

教材費等:年12000円 その他、発表会費3500円、補習授業別、検定料実費

エムズ英会話の口コミをお聞かせ下さい。

小学校入学と同時に習い始めました。

事前に体験ができるのですが、授業は遊びも取り入れながら楽しく進み、実際子供も飽きることなく楽しそうでしたので、ここに決めました。
隔週で日本人講師と外国人講師が変わり、それぞれ文法と会話を学んでいきます。テキストはほとんどオリジナルの物で、授業で使用する教材も手作りの物がほとんどです。

毎回その日に学んだ事を授業終了後にお話してくれます。
特に力がついたと思ったのは、リスニング力です。英検の結果を見ても、それ以外の問題に比べて、平均よりずっと点数をとることが出来ていました。教えてすぐ出来る事ではないので、身につけていただいて感謝しています。

マイナスの点をあげるならば、英検前の補習授業やテキストが別途費用がかかることでしょうか。クラスのメンバーによって受ける級も違ったりもして、授業内での英検対策は難しいのかもしれませんが、いつもの月謝にプラスとなるとやはり厳しいものがあります。それから、発表会のチケットも大人は購入しなければなりません。我が子を見るためにお金を払うのはちょっと不思議です。

年度初めに、発表会費を支払うので、その中からどうにかならないのかと周りからも意見は出ていました。

そういった費用の面が気にならなければ、授業内容はとてもおすすめです。すぐに身につくものではないので、数年はじっくりと習わせると効果があると思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ