子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:ベビーダンス教室 MIKIファニット
住所:福岡県福岡市西区北原1-2-1 イオンモール福岡伊都店 3階   
電話番号:092-405-6644
サイト:http://mikifunnit.com/

MIKIファニットの習い事を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  0歳 5ヶ月〜

理由:低月齢でも始められて、かつ親子で参加できる習い事を探していたため。ベビーダンスのステップを自宅でも取り入れて、あやしたり寝かしつけに活かすことができると思った。

MIKIファニットの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5回 6750円(チケット制 1レッスン50分)

教材費等:0円

MIKIファニットの口コミをお聞かせ下さい。

イオンモールの中にあるので買い物ついでに寄るのに便利です。
抱っこひもをしたまま親子一緒にステップを踏むベビーダンスと、リトミックのような音楽を取り入れたアクティビティをするファニットの2教室に通っています。

チケット制なので、行きたいときに受けたいレッスンを受けることができます。
ベビーダンスでは、最初に抱っこひもの正しい位置や赤ちゃんが心地よく感じる抱っこの仕方を習います。

それまで自己流で着けていたので、肩こりがひどかったのですが、習ったおかげで無理のない姿勢で抱っこひもを使うことができるようになりました。
鏡を見ながら、先生の真似をしてステップを踏んでいきます。

簡単なステップからはじまり、複雑な動きへ。いつもここでママ達は混乱したり笑ったり。
何度か繰り返して無事できるようになった頃には、赤ちゃんは気持ちよさそうに寝息を立てています。
自宅でも、ぐずると習ったステップを踏みます。泣き止むことが多いです。

ファニットは、道具を使ったりハイハイレースをしたりして、お友達との協調性も学ぶことができます。
また、道具を準備したりお片づけをしたりと、普段のしつけにもなっています。

うちの子は同じ月齢の子よりものんびり成長しているのですが、お友達に刺激を受けるのか、
いつもはしない動きや表情をしたりします。お友達に引っ張ってもらって成長につながっているようです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ