知育おもちゃのおすすめ

1歳クリスマスプレゼントにアンパンマンからでんわだよを購入した理由

更新日:

商品名:アンパンマンからでんわだよ

値段:2799円 税抜き

おすすめの年齢:1歳半

1歳半頃からテレビのリモコンやスマートフォンに興味を示し出したので、1歳8か月になった去年のクリスマスに購入しました。

立体的な文字盤ではないので最初はぎゅっと押すことに苦戦している様子でした。

アンパンマンが大好きなこともあり、うまく押せた時にはとても嬉しそうにしていたことをよく覚えています。

安価なのに多機能であることがおすすめポイントです。

基本操作である数字の読み上げは何度も見て聞いてを繰り返していたため、2歳頃には新聞の数字や外出先のエレベーターのボタンを指差して読むようになりました。

ただ復唱しているだけだと思っていましたが、よくボタンも見ていたんだなぁと感心しました。

メロディ機能はダンス好きな息子がすぐに気に入ったものでした。

マイクにみたてて口ずさみながらよく踊っています。

じゃんけん機能はいまだにどうして勝ち負けがあるのか理解できていませんが、グーチョキパーの手の動きを真似しています。

やはりチョキが難しいようでよく2本ではなく3本指になっています。

そのチョキを生かしてカメラのシャッター音で遊ぶのが最近のブームのようです。

ここ押してと言って私に渡してきます。

カメラにみたてて私が押すと首を傾けてピースしては可愛い?と聞いてきます。

この遊びを1日に何度もやらされますが、スキンシップになっていてとても楽しいです。

また、夏に産まれた娘に対しては撮影者側をして遊んでいます。

可愛く撮れたよと話しかけながら遊んでいるふたりを見ているとほっこりした気持ちになります。

他にもキャラクター達から電話がかかってきたり、メールが届いたりもします。

一番難しくて使いこなせていないのは電卓機能です。

数字→+→数字→=と順番に押さないと完結しないのでたまにまぐれで回答が導き出せる程度です。

我が家では幼稚園児くらいになれば理解できるのかなぁと思い、今は無理に教え込もうとは思っていません。

1歳8か月に購入して今月には1年が経ちます。

少しずつ使いこなせる機能が増えてきて、このおもちゃひとつだけでも成長がよく分かります。

購入時は電話のおもちゃを買ってあげよう程度の軽い気持ちでしたが、この成長ぶりを見ていると購入して正解だったなぁと感じています。

来年もまだまだ遊べそうですし、次は下の子も同じように関心をもち遊び始めるんだなぁと思うと今から楽しみです。

小さくて軽いので外出時にもバッグ内で場所を取らなくておすすめです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-知育おもちゃのおすすめ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2018 All Rights Reserved.