ピアノ教室口コミ

柏原ピアノ教室(埼玉県三郷市)の口コミ

更新日:

習い事のジャンル:ピアノ
教室名:柏原ピアノ教室
住所:   埼玉県三郷市
電話番号:048
サイト:なし
月額費用:7000円

教材費等:ピアノとオルガンの本

柏原ピアノ教室の口コミをお聞かせ下さい

2歳の時にヤマハのリトミックに通い始め、3歳で同じヤマハの個人の先生につきました。4歳になった頃、先生が退職されるに伴い、ネット等で個人の先生を探し始めました。
ヤマハの先生曰く、教えた中でも弾ける方だったらしくしっかりした先生についてほしいと・・
ただ、自宅から遠いのと時間の都合が合わず、残念ながら教わることができませんでした。
それから自分でネット等で探しピティナの指導賞も受賞されていた上記の先生をご紹介いただきました。

4月に体験レッスンをお願いし、それからは先生に教わっています。
教材も教わり方もすべてかわりましたが本人は楽しそうに毎週通っています。ピアノを弾く前に先生が弾いた音を歌ったりソルフェージュも少し行っていただいたりと充実したレッスンです。

ヤマハの頃は音符を読むよりまずは弾けることに重きを置いていたためかまったくドレミが読めず、耳で聴いて覚えて弾くの繰り返しでした。
娘はそれが得意らしくスイスイすすんでいきましたが、新しい先生はまずはドレミが読めないとこの先つまづく時が必ずくるとおっしゃっていました。それからはまた1からのスタートになりました。
娘は覚えるのが苦手で何度も間違えては泣いたり不機嫌になったりと大変でしたがドレミ等覚えてくると自分でピアノの椅子に座りどんどん新しい曲にも自分から挑戦していっています。
今まではこちらから誘わないと弾かなかったのにこの変わりようにびっくりしています。
ドレミが読めるとこんなに違うのかといままで教えなかったのは申し訳ないなと思うと同時に最初におっしゃってくださった先生に感謝しています。

月謝も私のこども時代とあまり変わらず、高いとも安いとも思いません。これから教材が増えるにつれてどのくらい上がるのかはわかりませんが。

年に1回クリスマス会と発表会を兼ねたイベントあるらしいのですが、先生の生徒さん、先生の娘さんの生徒さんみんなが集まっての発表会なのでそこでどのような刺激を受けるのか、心が折れないかと発表会は幼稚園のしか出たことがない娘ですので今から心配ではありますが、同時に楽しみでもあります。

今の先生についてからまだ時間は経っていませんが、これからもどんどん練習して上達していってほしいと思います。

他にも習い事をいくつかしていますがピアノだけは大きくなっても続けていってほしいと思います。
素敵なピアノ教室、ピアノの先生に出会えて本当に良かったです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-ピアノ教室口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2018 All Rights Reserved.