テニス教室の口コミ

メガロス草加店テニス教室の口コミ

更新日:

習い事のジャンル:テニス
教室名:メガロス草加店
住所:草加市住吉1-7-7 オーク第一ビル  
電話番号:048-924-0031
サイト:http://www.megalos.co.jp/souka/school/kids/

月額費用:7000円

教材費等:教材費などはありませんが、始める際にラケットとシューズが必要です。

メガロス草加店テニス教室の口コミをお聞かせ下さい。

駅近のスポーツクラブですが、スイミングや体操、ダンス、バレエなどのキッズ教室があるため、草加駅近辺の子供たちはどれか一つのスクールに必ず行っていると言っても過言ではありません。テニス教室は、最近の錦織ブームもあってかなり人気です。

体験で初めてラケットを握るという子が多いですが、コーチが楽しくわかりやすく教えてくれ、全然できないということはありませんでした。きれいなフォームで打つことはあまり求められず、まずはボールとラケットの扱いに慣れることを重視しているようです。コロコロ転がしたり、手でボールを投げたりと最初は「えっ?そんな感じでテニスできるの?」と思うようなことから始まりますが、これが子供への導入には良いようです。テニスに慣れ、クラスが上がるにつれきちんとしたフォームなども丁寧に教えてもらえます。

クラスはキッズ1(年中〜2年生)、キッズ2(3年生〜6年生)、ジュニア1(以降中高生)、ジュニア2、ジュニア3と別れていますが、必ずしも年齢で分けているわけではありません。入会した際の年齢と思ってください。なのでジュニアのクラスにも小学生はたくさんいますし、上手な子だと低学年のうちにジュニアに入ることができます。ジュニア2以降はさすがに大きい子が多く、レッスン時間も夜遅めの設定になっています。
いくつか級があり、2ヶ月に一度テストを行います。テストの他に草加店独自のポイント制度もあり、クラスごとの試合形式で1位だと50点、2位25点、3位10点などとポイントがもらえ、年間を通して順位を競い合っています。この制度は今年始まったばかりなので、最終的に1位になった人への特典などはまだわかりません。

コーチ陣はみな明るく楽しい感じですが、タラタラやっているような子たちには厳しく接しているようです。(高学年になるとボールを拾わない、走って集合しないなど明らかにやる気のない子も出てくるのです…)名前もすぐ憶えてくれて、外でプライベートで会っても「お!○○!お買い物?」などと声をかけてくれ、子供たちはよくなついています。コーチとは別に受付スタッフもいますが、電話対応なども丁寧で満足しています。

クラスを休む場合には、ネットで事前に欠席連絡をし、その分振替を取れるシステムですが、最近急激にレッスン生が増えたこともあり、振替をとるのがかなり難しくなっています。特に月曜日は祝日などでレッスンがお休みになることが多いので(イベントなどになります)、全部の振替を消化するのは難しいと思います。この辺は常にアンケートなどで声が出ているので、クラス増設など対応もしてくれています。

テニスは生涯スポーツとも言われ、一度経験しておくと大人になっても楽しめるスポーツだと思うので、ぜひこのまま続けてほしいと思っています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-テニス教室の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2018 All Rights Reserved.