水泳教室の口コミ

北海道市営プール教室に通う口コミ

更新日:

習い事のジャンル:水泳
教室名:プール教室
住所: 北海道 
電話番号:
サイト:なし
月額費用:3300

教材費等:

運動苦手な子供のために少しでも体を動かしてもらおうと始めたのがきっかけです。市営の温水プールに通わせています。週一回、月謝は3300円です。

最初は幼児クラスからのスタートだったので、水に慣れるところから始めました。顔を水につけられないのに、大丈夫かなと心配でしたが、足をバタつかせたり、顔に水をかけられたりというのを毎週繰り返していたら、お風呂でも頭を洗う時に嫌がらなくなりました。

幼児クラスの最後は幼児プールで水てっぽうなどで遊べるので、本当に楽しそうです。観覧席があって、様子を見ることができるのですが、クラスは奥の方のプールで行うため、しっかり見ることができませんが、幼児プールは目の前なので、遊んでるときしかしっかり見えないというのが少し残念ではあります。

小学生になり、ジュニアクラスに入ると、幼児プールで遊ぶことはなくなり、3ヶ月に一度の試験で級合格ができ、進級できます。試験は厳正で、何度も落ちる子もいます。
ジュニアのクラスは級ごとに、ひたすら1時間練習し続けます。上級のクラスの子は本当に黙々と練習します。うちの子はこれからどんどん難しくなっていきます。

プールに習わせてよかったなと思ったことは、家族で、流れるプールに行った時、子供が流れに負けて溺れた時でした。一瞬ひやっとしたのですが、なんとか自分で泳いで態勢を立て直すことができました。本人もびっくりしていましたが、泳げたことに少し自信を持ったようで、水が怖いと思わないでいてくれたので良かったです。

体操教室などの陸上での運動は苦手なのですが、水の中でのスポーツは好きなようで、やめたいと言ったことは一度もなく、毎週休まず通っています。
先生も、優しくて、飛びついたりしても許してくれます。幼児の頃、プールサイドで転んで顎を切った時も、病院を紹介してくたり。親切にしていただきました。

施設も綺麗で、受付にも人がいるので、子供達を送った後、子供だけで更衣室や、プールサイドへ行っても係員が誘導してくれるので安心です。急遽休むことになった場合、
振替ができるので、クラスのある好きな時に通うことができます。

クラス以外では、夏季教室など、別途教室を開催しています。水泳記録会などもあるようです。うちの子は参加してません。週一ですが、水に慣れ、ほどほどに泳げるようになってくれればそれでいいので、親としてはこれで満足です。友達と一緒にプールに通えているのも、子供には良いみたいです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2018 All Rights Reserved.