そろばん教室の口コミ

そろばん塾ピコ(さいたま市北区)の口コミ

更新日:

習い事のジャンル:そろばん
教室名:そろばん塾ピコ
住所:さいたま市北区大成町4-846
電話番号:0120−92−5519
サイト:https://www.sorobanpico.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/?mobile=1

そろばん塾ピコの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:週一で4000円

教材費等:毎月ではない800円

そろばん塾ピコの口コミをお聞かせ下さい。

そろばんは右脳を使うのでいいとされているし、これから受験するときや就職活動の時に役に立つかなと思い子どもたちに習わせようと思いました。

体験入学は30分と短い時間で行なっていたので子供たちも飽きることなく、そろばんに触れることができました。

子供たちがやりたいと言ってくれたので、通うことにしました。

ここのそろばん塾は、未就学児用の時間もありお姉ちゃんは通常の50分授業で、妹は未就学児だったこともあり30分授業を受けていました。(妹も現在は小学生なので50分授業にうつりました。)

未就学児用の授業は曜日と時間帯も決まってしまっていますが、それ以外の授業は火曜から金曜までの間は16時からスタートして16時からと17時からが選べ、火曜と木曜はさらに18時からがあります。
土曜は9時からと10時からと11時からがあり、自分で好きな時間に行っていいのでとても通いやすいです。

仕事していても火曜と木曜は最終が18時からなのでわざわざ仕事を休むことなく、通わせることができました。

我が家は現在週一しか通ってませんが週二コースもあるので、週二で通っている子は昇級が早いです。

他にフラッシュ暗算も行なってるコースがあります。

昇級に関しても個々の授業のペースに合わせてくれて個別授業をしているので、落ちることなく順調に昇級できています。

そろばん自体は塾でも購入することができますが、各家庭で用意しても大丈夫なので我が家はネットで購入したものを持たせています。
その他に教材を入れるバッグは塾から支給されるので揃えるものと言ったらそろばんぐらいです。

宿題も毎回出されるのですが、やる日はそろばんに来る前日にしてくださいと言われているので、行く前の日はいつも学校の宿題プラスそろばんの宿題をやっています。

量は多くなく、テキスト一ページ分なので学校の宿題があってもすぐ終わる量なので子供たちも嫌がることなく毎週頑張っています。

場所は駅から少し離れていて、住宅地の中にあるので周りが静かで勉強をするにはとても落ち着いてできるいいところです。
車で送迎をされる方用に駐車スペースが三台分用意されています。
通ってる子供たちは自転車で来ている子もいて、駐輪場もあります。

授業が終わる時間には先生たちが外で見ていてくれるので、子供だけで通っている子も少なくありません。

私としては月謝も他の塾に比べると安いので、とても助かっています。

週二で通わせたとしても5000円なので、今時なかなかこんなに安い塾は見当たらないと思いました。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-そろばん教室の口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2018 All Rights Reserved.