水泳教室の口コミ

日立市セントラルフィットネスクラブ日立に通う口コミ

更新日:

習い事のジャンル:水泳
教室名:セントラルフィットネスクラブ日立
住所: 〒317-0073 茨城県日立市幸町1-20-1セントラルビル5F  
電話番号:0294-24-3345
サイト:http://www.central.co.jp/club/hitachi/

セントラルフィットネスクラブ日立の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7981円

教材費等:1080円(短期レッスンからの入会だったため水着やバッグなどの費用は免除)

セントラルフィットネスクラブ日立の口コミをお聞かせ下さい。

小学生1年の夏休みと同時に入会しました。
きっかけは小児喘息と診断されたので肺機能を強くしたかったこと、それと夏休みということで時間に余裕が出来たことです。

複数のスイミング教室がある中で一番の決め手が送迎のバスがあることでした。
自宅前までとはいきませんが、指定された近所の停留所まで送迎してくれるのです。
兄弟がいるので、送迎してくれることは非常に助かりました。

クラスは週1回のクラスと週2回のクラスがあります。
週1回のクラスだと昇級テストが2ヶ月に1回しか受けられませんが、週2回のクラスだと毎月受けることが出来ます。

どうせ通うなら集中的にやった方が覚えが早いと思い週2回のクラスに入会しました。
学校が始まると週2回はきついかもしれないと思いましたが、仲の良いお友達や学校の同じクラスの子がいてくれたおかげで楽しく通うことが出来ています。

通っているスイミングクラブは昇級するごとに帽子の色が変わっていくシステムです。
娘は通い始めて4回帽子の色が変わりました。
その都度購入しなくてはいけないところがマイナスポイントでしょうか?
1000円弱の水泳帽ですが塵も積もれば…で、最終的には結構な合計金額になりそうです。
それでも合格して嬉しそうな顔をしている子供を見ると親も嬉しいのですが。

指導してくださる先生は基本的には専属のコーチですが、アシスタントで入っている先生はアルバイトの方が多い感じです。
かといって、教え方が下手とかはありません。
男性のコーチが多いですが女性のコーチもいます。
先生は水泳だけではなく、ふざけている子供には時に厳しく叱ってくださります。
当たり前ですが、子供のおふざけが命に関わるもあるのでその辺の指導はしっかりしていると思います。

10ヵ月通ってみて感じること。
それは子供の体力がとてもついたと思います。
持久走ではビリから数えた方が早いような娘でしたが今はだいぶ早く走れるようになりました。
喘息の症状も水泳を始めてから殆ど出なくなりました。

ただやはりスイミングがある日は疲れるようで、宿題などはレッスン前にやらせないと最後の方はどうしても居眠りをしてしまいます。
なので、宿題などやらなくてはいけないことはレッスン前に必ず終えて帰ってからはすぐに食事ができるようにしています。

体力もだいぶついてきて、クロール、背泳ぎ、平泳ぎの基本については既に身に付いているので2年生が終わる時にスイミングも卒業させようと思っています。
子供がどうしてもスイミングを続けたいという時には週2回から1回のクラスに変更しようと思っています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2018 All Rights Reserved.