英語教室の口コミ

神奈川県厚木市ECC教室に通う口コミ

更新日:

習い事のジャンル:英会話
教室名:ECC
住所: 神奈川県厚木市中町2-2-1
小田急本厚木ミロード② 7F  
電話番号:046-220-1449
サイト:https://www.ecc.jp/school/kanagawa/honatsugi/

ECC月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:約1万円

教材費等:一年で約1万円

ECCの口コミをお聞かせ下さい。

娘が2歳の頃から通っています。
私は、娘が小学生くらいになったら英会話を習わせたいと、漠然と考えていました。
主人に相談しところ、ちょうど仕事で英語で使う機会が増えていたので、英語はやはり早いうちが良いのでは?
と言われました。
たしかに娘は日本語の覚えが早く、1歳半検診では保健師さんにすごく良くしゃべるね、と言っていただいたので、
今がまさに言葉を吸収する時期だと思ったのです。

英会話教室を探す上で考えたことは、『大手であること』、『教材が多すぎないこと』です。
まず、ひとつめに『大手であること』についてですが、個人の英会話教室ですと、先生のレベルがよくわからないと思ったからです。
大手でしたら、ある程度のレベルが保障されていますし、万が一先生に不満があれば、本部から先生への指導、変更もできることがあります。
また、契約書などがはっきりしているので、料金体系が明瞭だな、と思います。
そして、大手でしたら全国に教室があることが多いです。
入会するときに途中で主人が転勤になる可能性があることを伝えると、ECCでは他の場所にも転校できると教えていただきました。

ふたつめの『教材が多すぎないこと』についてですが、ECCは、他の大手の英会話スクールに比べると、教材は少なめだと思います。
使い終わった教材も、普段の生活で使えそうなCDや英語の絵本があり、うちでも十分に活用しています。
一年に一度の教材購入の際は、少し高いな、と思ったのですが、ECCの教材の他に英語の本やCD,DVDは持っていないので、
ちょこちょこ買わなくて良い分、結果的にはお得かもしれません。

娘はECCに通うようになって、はじめはどちらかというと恥ずかしがりやの性格だったのですが、
英会話を習うことで大切な、自己アピール力がいつのまにか身につき、今では自分の意見を言えるようになりました。
一年に何度か、保護者の前で発表する機会が設けられているので、人前で英語を話せた!ということが自信になるようです。
これは、現在通っている小学校でも生かされており、娘は係りや、代表など、自分から立候補するようになりました。
英会話を始める前までは考えられないことなので、とても嬉しいです。

ECCでは、年齢に応じたコースがたくさん用意されており、小学生からは日本人の先生の授業も選べます。
また、主に夏休みに短期集中講座が設けられており、自分の苦手な分野や英検対策に利用できます。
自分の英語力を明確にするため、また自信を持たせるために、検定試験にも今後挑戦させていきたいと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-英語教室の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2018 All Rights Reserved.