ピアノ教室口コミ

坂井市ヤマハ音楽教室丸岡センターに通う口コミ

更新日:

習い事のジャンル:ピアノ
教室名:ヤマハ音楽教室 丸岡センター
住所:福井県坂井市丸岡町一本田中29-52
電話番号:0776-22-0696
サイト:http://www.norikigakki.com/contents/ongaku/nittei.html

ヤマハ音楽教室 丸岡センターの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7000円

教材費等:5000円程度(年1回)

ヤマハ音楽教室 丸岡センターの口コミをお聞かせ下さい。

幼児コースから継続して利用しています。
丁寧に教えてくれるので大変満足しているのですが
月謝が固定で、レッスン日が月2~4回と変動します。

レッスンが少ない月は損した気分になるので、1回いくらと明言してほしいです。
また冬場はストーブやエアコンをつけるので暖房費として+1000円追加されますが
これは運営する会社が負担する費用であって、個人に負担させる内容ではないと思います。
現在、受けているレッスンを運営している会社が金額を設定しているわけではなく、ヤマハ自体が設定している金額なのでどうする事も出来ないと言われますが
絶対全国から同じようなクレームを頂いていると思います。
それに対し、ヤマハが動かないのはどうなのかなと思います。そういう企業体質なのでしょう。

せっかく良い先生に丁寧に教えて頂いておりますが
ヤマハ本体の対応の悪さが結果的に先生への不満につながり申し訳なく思います。改善を望みます。

もう一つは教室自体の老朽化が目立ちます。
古い建物でレッスンをするのは問題ないのですが、安い月謝ではないので、気持ちよく習える環境を作ってほしいです。
試験する会場もボロボロで、待合室も気持ちがいいものではありませんでした。
教室を用意するのは運営会社ですから、その会社の体力にも左右されるとは思いますが
ヤマハからも指導やサポートすべき点かと思います。

しいて言うなら、発表会の会場が大きなホールを貸し切って行う事で、発表会って感じがすごくしてよいのですが
それにも7000円の費用を徴収されます。
入会時に説明がなかった費用でしたから結局年間でかかる費用はかなり負担になります。
年々、レッスンの内容が充実するからとはいえ、最終的な月謝も高額になる事は入ってから見えてきました。
子供がやりたいと言って始めた習い事ですが、もう少し親の事も考えた明確な価格の提示をお願いしたいです。

こう口コミを書いていて気付いたのですが、運営会社次第で待遇等も違っているのかなと感じました。
同じ月謝を払っているのに、教室の環境やレッスン内容に差があることは、ヤマハにとっても問題視する内容だと思います。
どういう体制で運営サポートしているのか気になってしまいました。
この件に対しては別途ヤマハさんに問い合わせて改善を要望したいと思います。

このような実際に利用している人の率直な意見をもっと世間に広められるような仕組みがあるとよいと思います。
どこかの口コミサイトに掲載されると嬉しいです。よろしくお願いします。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-ピアノ教室口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2018 All Rights Reserved.