水泳教室の口コミ

さいたま市で人気!スウィン大宮スイミングスクールに通う口コミ

更新日:

習い事のジャンル:スイミング
教室名:スウィン大宮スイミングスクール
住所: 331-0805 埼玉県さいたま市北区盆栽町452 
電話番号:048-666-4141
サイト:http://www.omiya-swimming.co.jp

スウィン大宮スイミングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:¥7,230

教材費等:¥0

スウィン大宮スイミングスクールの口コミをお聞かせ下さい。

指導が上手で、また良い意味で厳しいと、評判の良いスイミングスクールです。

スクール内には、記録を持つ選手の写真や賞状・カップがたくさん飾られグループでは、オリンピックに出場するような優秀な選手もいるので子供達も良いモチベーションと目標を持って、レッスンに参加できているのではないでしょうか。

保育園・幼稚園の頃に始める子供が多い中、うちの娘は、当時は全然興味を抱かず、小学校2年の途中にようやく入会しました。

もともと水が好きで、ある程度泳ぐ事も出来ましたので、別に今からスイミングに通わなくても良いかな?と思っていました。
夏休みの短期講習に行った際に、同じクラスの子が、自分よりずいぶんと上のクラスに所属していたのが羨ましくも悔しくもあったようで、自分から「入りたい」と言いだしました。

当面は、月に一度、進級テストがあり、二度そのテストに落ちるとコーチから指導の電話連絡がくるというのを聞いて正直、親の私の方が少し緊張していました。

私自身が全く泳げ無いので、余計心配になってしまったのかもしれません。
しかし、コーチの方々の指導も上手な事もあり親の心配をよそに、うちの娘は毎月毎月のテストをクリアして順調に昇級していきました。

級によって、どんどん帽子の色が変わるのも良い目標になっていて「あの子は2年生なのに、もう赤帽子なんだよ!」などと聞く事もありました。
ある程度級が上がるにつれて、一番上の特級の人の黒いメッシュの帽子が、うちの娘の憧れと同時に目標となっていきました。

確かに、見学に行くと、明らかに泳ぎのレベルが違う一軍がいて「これが噂の黒メッシュ帽子か!」と驚いたのを覚えています。

クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ、メドレーと順調に進んでいき2年経って、ついに、夢の黒メッシュ帽子にたどり着く事ができました!

これには本人もそうですが、私も私の両親も、まわりのお友達もみなびっくりしていました。
親の私にしてみても、実際のところ、娘が本当に特級の黒メッシュ帽子まで達成できるとは思っていませんでした。

というのも、特に女の子は、バタフライ前くらいの級でやめてしまう子が多いからです。
「バタフライまでできなくても、一通り泳げれば良い」「肩がごつくなるから嫌」
「塾に入ったから、時間がない」など、理由はさまざまですがスイミングに限らず、どんな事でも、好き嫌いや向き不向きがありますからね。

うちの娘は、本当にスイミングが大好きなので、水と仲良しという感じがしています。
「好きこそものの上手なれ」とは良く言ったものです。
実際、いやいややっている子は、サボっていたり、級も全然上がっていなかったりして無理して続けている意味もあまりないかなと感じます。

保育園の頃、皆がはじめている中、うちだけがやっていないような不安も感じましたが、あの時無理やり始めていたら、ここまでの成長はなかったと思います。

現代は、何でも早く始める事=子供のとって良い事という認識があります。
その子それぞれの始めどき・辞めどきもあると思いますし、親の感情ではなく子供自身が本当に楽しんでやる事が、続けていく大きな要因にもなりますのでこれからも、そういった目で見守っていきたいと思っています。

こんな素晴らしいコーチと仲間のいる教室に出逢えて、娘も私も幸せです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.