習字教室の口コミ

板橋区墨泉書道院に通う口コミ

更新日:

習い事のジャンル:習字
教室名:墨泉書道院
住所:東京都板橋区南常盤台2-4-18   
電話番号:03-3956-2286
サイト:なし

墨泉書道院の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4320円

教材費等:700円

墨泉書道院の口コミをお聞かせ下さい。

東武東上線「ときわ台」駅にある書道教室です。
地元の古いお寺「天祖神社」の裏にあるのですが、幼児から大人まで多数の方々が学んでいます。

親の私自身が子供の頃、習字が下手で学校の授業では肩身の狭い思いをしていたことから、毛筆が綺麗な人に並々ならぬ憧れを抱いておりました。
そして子供に習字を習わせてみたいと思ったことがきっかけで入会しました。

うちは小学生のクラスに通っていますが、月に8回までは月謝が4,320円とお得です(教材費別途)。
週に二回は通うことができるので、本人のやる気次第で字が上手くなるスピードも早くなることでしょう。

授業スタイルは先生のお手本を見ながら半紙2枚ずつ仕上げ、先生に見せに行き、問題点をチェックしてもらいます。
およそ合計20枚ほど練習したら、その日の課題は終了。

上手に書けたら花丸がもらえるので、帰宅後に「今日は何枚、花丸もらった?」と聞くと、子供も得意そうに見せてくれます。
「継続は力なり」とはよく言ったもので、コツコツと回を重ねるうちにどんどん上手くなっていく様子を見ると、私も気分がいいものです。

教室内は、小学生の部は一年生から六年生までまんべんなく学んでいて、開講時間内に自由に来て、課題を終えたら帰るというシステムです。
近隣の違う学校、違う学年の子たちとも仲良くやっているようで、子供にとっては「書く」以外の楽しみもあるようで何よりです。

先生は女性の先生と、若い男性の先生と曜日によって違いますが、どちらも厳し過ぎない雰囲気で要点をズバッと教えてくれるので、講義のテンポがいいです。
そして教室内も堅苦しくないサバサバしたムードで、子供もリラックスしながら楽しく課題に取り組めているようです。

やはり子供が苦痛なく通えることが、習い事を続ける上での最大のポイントだと思われますので、お教室の雰囲気をうちの子が気に入ってくれたことが嬉しいです。
教室が楽しくないと、習い事そのものも嫌になってしまいますからね。

そしてレベルが上がってくると段をとるための試験にもチャレンジできるので、次なるステップへの意欲も高まります。

学校ではまだ習字は始まっていないですが、最近はクラスの子たちの間でも、うちの子のノートの字が綺麗だと評判になり、「あの子は習字を習ってるからね」と噂が広まっているようです(笑)

体験教室も受け付けておられますので、初回無料でお試しも出来ます。
書道という「書の道にひたむきに取り組む時間」は、大変優雅で集中力のアップにも役立ちますし、私は子供に習わせて良かったと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-習字教室の口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.