水泳教室の口コミ

鹿児島市RISEスイミングスクールの口コミ

更新日:

習い事のジャンル:スイミング
教室名:RISEスイミングスクール
住所:〒891-1305 鹿児島県鹿児島市宮之浦町934
電話番号:099-294-1321
サイト:

RISEスイミングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5616円(年会費2160円)

教材費等:プールバッグ、帽子、水着、3240円

RISEスイミングスクールの口コミをお聞かせ下さい。

子供二人を通わせています。
入会当時、一人は小学校2年生で、スポーツが壊滅的に苦手で夏のプールの授業の時、クラスで一人だけ顔がつけられずに泣いているような子でした。
もう一人は年中さん、お姉ちゃんのすることはなんでも真似をしたいという子で、スポーツはそれなりで、プール授業もこのままだとお姉ちゃんと同じことになりそうな子でした。

最初、夏休みの一週間特別短期スクールに入れてみることにしました。
ちなみに、正規コースは幼児コースとジュニアコースがあって、幼児コース(幼稚園児のみ)は保護者の見学と送迎が必須ですが、ジュニアコース(4歳~小学生)は保護者なしでもOK, 送迎もバスでしてもらえます。
うちも両方をジュニアコースに入れました。毎日バスで家の目の前まで送迎してくれて、私はその間、買い物や家のことをこなせてすごく助かりました。

見学してみて最初の印象は、とてもきれいな環境だな、ということです。
私のスイミングスクールの印象は、古くて床が汚れと髪の毛が落ちていて、じめじめぬるぬるしている、という感じでした。
ですが、ここはそういったものが一切なく、更衣室も髪の毛が少しも落ちていなく、トイレもにおい一つしなくてきれいでした。それもそのはず、受付スタッフの手が空くとこまめにモップ掛けをしてくださっていていました。

そして肝心の教え方ですが、それもとても印象がよかったです。
まず、子供に媚びていないということ。笑顔でほめて伸ばす、というより叱咤して本人の努力の末「できた!」という満足感を後押ししてくれる、という感じ。
実際、下の子は短期スクールの際は1週間まともに顔をつけられない状態だったのですが、コーチはイライラすることなく(私はしていました!)無理やり顔を押し付けるなどということは一度もなく、顔に水がかかることに抵抗がなくなる練習から始めてくださって、最終日にはプールの中で目を開けられるほどに成長しました。

もうすぐ正規コースに通わせて一年たちますが、顔をつけるのがあまり好きじゃなかったお姉ちゃんは、今ではクロールの練習をしています。スポーツは何も自信がなく、どうせ私なんかというあきらめがある子だったのが、今は早く水泳の授業始まらないかな~とワクワクして待っています。スポーツの中で一つでも自信が持てるようにしてあげてよかったと安心しました。
そして妹の方なのですが、小学生のおにいさんおねえさんに混ざって幼稚園児がやるのは結構大変そうです。徐々に成長はして本人も頑張ってはいます。でも、私に余裕があったら幼児コースに通わせてあげたらよかったなあ、と思います。幼児コースは、幼児しかいない為、石拾いやおもちゃ拾いなど、遊びながら水に親しむことメインだそうなので。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.