ピアノ教室口コミ

北九州市小倉北区ヤマハ音楽個人ピアノ教室に通う口コミ

更新日:

習い事のジャンル:ピアノ教室
教室名:ヤマハ音楽教室
住所:福岡県北九州市小倉北区魚町1-1-1西日本小倉ビル2F・6F   
電話番号:093-521-7717
サイト:http://www.yamahamusic.jp/lesson/kokurakita_center.html

ヤマハ音楽教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用、教材費等:月額約9000円

ヤマハ音楽教室の口コミをお聞かせ下さい。

現在小学4年生の娘に、ヤマハ音楽教室の個人ピアノのレッスンを受けさせています。

ピアノを習わせるきっかけは、3歳のころに通わせていた保育園にヤマハ音楽教室から週に一度ピアノ講師の先生が教えにきてくれていて、希望者はレッスンを受けることができるというシステムからでした。

元々、私は特にピアノを習わせたかったわけでもなく、私自身ピアノは全く弾くことができません。どこかピアノに対してあこがれていた部分はあったかもしれませんが。
せっかくなのでと思い、3歳のまだまだ何もわかっていないような娘に「ピアノやってみる?」と軽く聞いてみたら、予想通り「うん、ピアノやる!」という答えが返ってきたので、そのままピアノを始めさせました。その場の流れであまり後のことも考えずに始めたというわけです。

ともあれ、保育園でのピアノレッスンは個人でのレッスンなので、先生が一人ひとり30分ずつ、丁寧に優しくレッスンしてくださっていました。
ヤマハ音楽教室は幼い子のレッスンも得意なようで、普段は落ち着きがなくじっとしていられないようなお子さんでも、みんな30分間はしっかり椅子に座ってレッスンを受けていた印象があります。
娘も週に一度のピアノレッスンの日をいつも楽しみにしていました。

年度の終わりには、保育園でピアノを習っている子たちのピアノ発表会があり、親たちはわが子の晴れ舞台に感動しきりになっていました。

我が家の場合は、他県への引っ越しがあったため、保育園を転園という形になりました。
転園先の保育園でも、希望者のピアノレッスンはあったものの、ヤマハ音楽教室とは関係のないところでした。
私としては、ヤマハ音楽教室にこだわっていたわけではないのですが、家の近くにヤマハ音楽教室があったのと、ヤマハ教室だと入会金が免除で教科書なども引き続き使用できるとのこと、そして何よりヤマハ音楽教室のイメージがとても良かったので、家の近くにあるヤマハ教室の個人ピアノレッスンを受けることにしました。

ピアノ講師の先生との相性も大事だと思いますが、引っ越してきて最初の体験レッスンでも娘は楽しそうに嬉しそうにピアノを弾いていました。
やはり、ヤマハ音楽教室の先生は幼い子の扱いに慣れているなという印象を受けます。

小学4年生になった娘は今もピアノ講師の先生が大好きです。
とても優しく教えてくださいますし、レッスンが終わって時間のあるときには学校のことやお友達のことなどの話をよく聞いてくださいます。

月額費用は毎年、年齢とともに費用も上がっていきますが、その分レベルも上がり本格的なレッスンを受けることができるので納得できます。
今のところ、娘は中学生、高校生になってもピアノを続けたいと言っているので、今後のことも含めて担当のピアノ講師の先生に相談していこうと考えています。

幼いころからピアノを習わせてみようと考えている方には、ぜひ、ヤマハ音楽教室がおすすめです。
ちなみに、ヤマハ音楽教室では個人ピアノレッスン以外でも、年齢ごとのグループレッスンなどコースがたくさんあるので、一度見学や話を聞きに行ってみるのも良いと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-ピアノ教室口コミ
-, , , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.