幼児教室

学研ほっぺんくらぶの口コミ

更新日:

習い事のジャンル:幼児教室
教室名:学研ほっぺんくらぶ
住所: 全国に各支店あり  
電話番号:0120-889-317
サイト:https://www.889100.com/hoppen/

学研ほっぺんくらぶの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4370円

教材費等:入会金・教材費 5000円

学研ほっぺんくらぶの口コミをお聞かせ下さい。

学研ほっぺんのママキッズコースは幼稚園のプレよりも早く集団生活を体験できるのとてもお勧めです。
人見知りが激しいので困っている、周囲に同世代のお友達がいないなどで悩んでいるお母さんにはいいきっかけになるのではないでしょうか。

私も同じような悩みを抱えていました。娘を出産して分譲マンションを購入して引っ越してきた当初、なかなか娘のお友達をみつけることができずにいました。
何か新しいことを子供と一緒に始めて、家に閉じこもってばかりの育児を改善したいとリトミック関係の習い事を探していました。

その時にWebサイトで、この幼児教室をみつけて、娘にやらせてあげたいと即座に入会しました。

ここでは、音楽に合わせたリトミックや運動機能を高める遊び、ちょっとした科学実験などを交えた工作などを親子と一緒に体験することができます。
家だと部屋が汚れるからちょっとな、という工作や遊びを思いっきりできるので、娘は1年間飽きることなく続けることができました。

私は子供にはさみを持たせることができずに娘が使う姿をハラハラしていたのですが、先生がはさみや鉛筆の持ち方・使い方などをしっかり指導してくれるので、過保護にな娘が積極的に取り組む姿を手を出さずに見守れるようになりました。

他の幼児教室と比べれば受講料も安いですし、そこまで教材も高いという印象は受けませんでした。家でも遊べるものがとても多かったし、教材の絵本もシールを貼ったり、匂いがあったり、五感で楽しめるものが多く、娘も気に入って読んでくれていました。

あとルールを守って行動することもしっかり指導してくれるので、実際に幼稚園のプレなどに参加した時、母親が離れていても、娘は泣いたり騒いだりすることはなく、周りを観察して落ち着いて行動がとれるようになっていました。

このコースの講師は、幼稚園の先生・保育士のお仕事を経験者なので、子供の接し方がとても上手です。「うちの子は落ち着きがなく、他の親御さんに迷惑をかけるかもしれない」と物怖じする必要性はありません。先生は気軽に子育ての悩みなどを話などもきいて、アドバイスなどをしてくれます。

これをきっかけに娘にお友達を作ってあげることもできて、私もママ友さんとも親しくなれて、一人で孤独だった育児から開放されるきっかけにもなりました。

コースは0歳から幼稚園入園準備コースまであります。入園準備コースまで続けましたか、とても内容が充実していて大満足でした。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-幼児教室
-,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.