子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:こもり絵画教室
住所:三重県四日市市桜町  
電話番号:059-326-9146
サイト:

こもり絵画教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  4歳10ヶ月〜

理由:子どもが絵を描くのが好きで、水彩画で絵を描きはじめました。そんなに好きなのだったら、いっそ先生の所へ通わせてみてもいいなと思い、ネットで検索したところ月謝もさほど高くない教室を市内で見つけました。
一度体験に通わせてから本格的に通うことにしました。

こもり絵画教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:3400円

教材費等:最初に絵の具バッグとスケッチブックを購入したのみ。後は必要に応じて絵の具を買い足しているだけです。

こもり絵画教室の口コミをお聞かせ下さい。

こもり絵画教室は子どもを対象とした絵画教室です。
私は体験の時一度だけレッスンに参加しましたが、通われている他の生徒さんの絵のクオリティの高さに舌を巻きました。

女性の先生は芸術家肌な雰囲気の方です。お絵描き教室といったお遊びの延長ではなくて、本格的に絵を志すことが出来るような芸術的な教室です。

体験教室の時に先生の子どもたちに対する指導方法を見て、これはいい!と感じました。
特に何かを押しつけるのではなく、一応テーマは毎回あることはあるのですが、子どもたちに比較的自由に絵を描かせてくれています。

絵を描く技術をその中で少しずつ教えてもらっているようで、学校などに子どもたちの絵を見に行くと明らかに絵が他の子どもと違います。
こういうことは才能も必要だとは思いますが、ある程度の絵を描くためにはやはり専門的な技術も必要だと思いますので、早くから通っていたことにより違いが出ていると思います。
よく他の保護者にも絵を褒められていましたし、小学校に通ってからも学校の先生にはよく褒められています。

教材も教室で何か高いものを売りつけられることもなく、自由なものを使って自由に描かせて貰っています。
子どもは先生が優しくて大好きなようで、今4年程通ったところですがまだまだずっと通いたいと言っています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。