幼児教室

明石市フルーツバスケット幼児教室の口コミ

更新日:

習い事のジャンル:幼児教室
教室名:フルーツバスケット
住所:  
〒673-0041 兵庫県明石市西明石南町3丁目1-21  
電話番号:080-4398-4800
サイト:http://fruitsbasket.jp/

フルーツバスケットの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4000円(月の開催回数によって異なります)

教材費等:3000円

フルーツバスケットの口コミをお聞かせ下さい。

二歳半から預けることができる幼児教室です。ほとんどの子供が4月から入会します。定員に達していなければ途中入会も可能ですが、預けるうえで必要な保険や教材費を払わなければならないので4月から入会する人がほとんどです。

時間は9時45分から11時45分までです。先生は3~4名で20~25名みてくれます。朝送って、子供とその日使う道具の準備をしたら親は退出します。息子が通っていましたが、最初は「いやだ。」と泣いて離れるのを拒んでいました。4月はたくさんの子供が親と離れるのを嫌がり、そこらじゅうで泣き声が響いていました。しかし、可哀想だとしばらく寄り添っているのではなく「またお迎えに来るからね」と笑顔でその場をササッと離れるほうがいいと聞き、そのようにしました。

終了10分前に教室前に行き、その日の出来事を先生から聞きます。扉の向こうから泣き声や笑い声が聞こえるので、わが子はどうだろうかと気になりました。しかし1か月もすれば息子は楽しくなったのか、率先して通うようになりました。クリスマス会や発表会など参観できる日もあり、わが子の成長が目に見えるので、親もとても楽しいです。

ただ預けるだけではなく、整列、先生の話を聞く、友達と協力する、準備片付けを自分でするなど幼稚園に入るまでに必要なことをしっかりと教えていただけるので幼稚園生活への不安がなくなります。親だけでは子供もつい甘えてしまいどうしても上手く教えることができないですが、実際これらのことができるようになり、息子自身も幼稚園生活が楽しみになったようです。

週に一度の幼児教室ですが、この教室を通じて息子は本当に成長しました。息子は恥ずかしがりやで人見知りなうえに、目つきが鋭いので公園でもなかなかほかの子供にまじって遊ぶことができず、私はとても悩んでいました。なにか習い事をさせようと考えたとき、スイミングや体操を最初考えました。体力づくりをしながら友達を作っていってくれたらいいなと思ったからです。しかし、スイミングも体操もどちらかといえば個人競技なので、みんなで声を合わせて歌を歌ったり、演目を成功させたりする幼児教室のほうが友達づくりには適しているのではないかと考え直しました。考え直して大正解でした。

親が子供の習い事を決めるのは難しいですよね。決めた習い事を喜んで通ってくれるか、最初は楽しく通ってくれても続けてくれるのか、楽しめているのか、心配事は尽きません。しかし、子供は子供なりに順応していきます。私は息子に「前転ができるようになってほしい」より「泳げるようになってほしい」より「友達と遊べるようになってほしい」という気持ちが強かったので幼児教室を選びました。習い事を通して、私もママ友ができたので月謝以上の価値があると思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-幼児教室
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.