学習塾の口コミ

岩手県八幡平市の西根学習塾に通う口コミ

更新日:

習い事のジャンル: 学習塾
教室名:西根学習塾
住所:岩手県八幡平市大更25-78   
電話番号:0195-75-1645
サイト:なし

西根学習塾の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:22,000円/月 (英・国・数・理・社)

教材費等:1教科2,000円 他必要に応じて

西根学習塾の口コミをお聞かせ下さい。

中学生の高校受験対策の学習塾です。
5教科 週1回 4週で 22,000円は周辺の学習塾と比較して安い点が魅力でした。

月謝が高い学習塾で必ず成果が出るかどうかはわかりません。
子供と学習塾との相性も問題が一番だと考えていました。
西根学習塾は、月謝が安いのであまり成果を気にしていませんでした。
通ってみて、学校の授業で解らない部分を補修してくれる点と受験対策を両面やって頂いていたようですので安心しました。
本人の成績もじわじわ伸びてきたので成果があったようです。

高校受験で塾に通わせるのは、早い方がいいと思います。
4月から通うことが出来るといいのですが、部活動もありなかなか難しいものです。
結局、春の大会が早く終了したので7月頃から入塾しました。

実は3月から進研ゼミをはじめましたが、思ったとおり3日坊主で続きませんでした。
本人も、「やっぱり無理だ」と根をあげましたので、3か月で終了しています。
部活動が終了してから、本人が「塾がいいいかな」と言っていたので塾に切替ました。
中1の夏に一度違う塾に通いましたが、塾が合わなかったのと、部活が忙しくなったことを理由にやめました。
本人に通う意思が無ければ成果は期待できませんので、そこは本人の意思を尊重しました。

西根学習塾には、夏期講習と冬期講習があります。
別料金で、ともに 35,000円 教材費込 だったように思います。
夏期講習も冬期講習も集中講座なので、身になっていたようです。
勉強は短期間に成果は出ないようです。ある程度基礎と言うか、わからない点を克服していって、徐々に点数が上がってくるようです。
ですから、早めに塾に通って方が成果も早く表れるようです。
昨年か通っていましたが、同じ中学校の上位の順位の友達が通っていた用でしたので、レベルもそこそこ高かったようです。
クラスは、2クラスあるようですが教科によっても編成が異なることがあるようです。
子供達の学力程度に合わせて指導している様でした。

学校と違って、塾の授業の様子を参観できませんので詳細はわかりませんが、
個別指導ではありせんが、1人1人をきちんとケアしているようです。
その点では、本人も納得してるようでした。

塾から宿題もあるようで、学校の宿題、塾の課題と勉強に追われる日々が始まり、学習机に向かう時間が増えてきました。
その結果、勉強習慣も身についたようです。
その結果、高校に入学しても学習机に向かう時間が確保され塾に通った成果があったかと感じています。

最後に、希望の高校に入学できました。
4月はC判定、7月はC判定、10月にB判定、12月からようやくA判定となり合格です。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-学習塾の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.