水泳教室の口コミ

スポーツアカデミー今川でスイミングを習っている口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミング
教室名:スポーツアカデミー今川
住所: 大阪市東住吉区西今川2-11-2  
電話番号:06-6702-8000
サイト:http://www.cinqcercle.com/imagawa/index.html

スポーツアカデミー今川の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6782円

教材費等:なし

スポーツアカデミー今川の口コミをお聞かせ下さい。

男の子なので、泳げることは必須かと思い元々スイミングは習わせるつもりでした。近所のスイミングスクールをいくつかピックアップし、保育園から小学校入学の春休み短期春季講習に行かせ一番良かったところに通わせようと思っていました。こちらの今川アカデミーは同じ学区内の子が何人もスイミングを習っていて、前々から一番気になっていました。

さて、まずは今川アカデミーの短期講習が一番早い時期スタートで3日通わせたのですが、もうここがいい、他のところには行きたくない、今日から習いたい、と大変本人が気に入っておりました。保護者の目から見ても子供のいきいきした表情が見て取れました。

短期講習の内容ですが、まず初日は水慣れ、2日目からそれぞれの子供に合ったカリキュラムで進めていくといった形で、最終日にはあともう一息だった課題を克服するという締めくくりでした。最終日には終了証とみんなで撮った写真をいただきました。

最終的に他のスクールには見学に行かずこちらに決めさせてもらったのですが、その決め手について記します。まず、挨拶を大事にしているということ。コーチの方々が満開の笑顔で「おはよう」「こんにちは」と声をかけてくれます。たまに挨拶が恥ずかしかったり生意気にわざと無視をするような子供がいますが、そういう子に対してもスルーするわけでなく「挨拶せんといかんやろ!」と笑顔でハグしたり冗談の羽交い絞めなどをかけてきて、子供たちが楽しく心を開いて素直な心から挨拶ができる環境になっています。

次に、しっかり叱ってくれるということ。話をしたらいけない時間に盛り上がったり、泳ぎ待ち時間に遊び始める子供がいますが、そういう子供たちにコーチは大変厳しいです。と言ってもやみくもに怒鳴ったりあからさまに無視するというわけではなく、しっかり子供たちの目を見て諭してくれます。叱っている時間帯にほかの子供たちの練習の妨げにならないよう、もう一人コーチがついたり泳ぎこみの時間に叱ったり、配慮してくれています。

最後に、練習の終了時、少し時間が余った時などコーチが子供たちと遊んでくれるのです。体の大きいコーチが子供たちを担ぎ上げ高く放って水の中にダイブする遊びが大人気で、列をなして待っているほどです。大きいビート板で3、4人の子供たちが浮いて遊んでいると、波をおこしてくれたり板を押してくれたりで、子供たちだけではできない水遊びを積極的に行ってくれます。

習い始めてもう3年以上たちますが、息子はアカデミーが大好きです。泳ぐことの楽しさを愛情をもって教えてくれているのが、子供の目を見るとよくわかります。またこちらではスイミング以外にも夏休みや冬休みにキャンプやお泊り会、クリスマスパーティなどの催し物があります。仕事をもっており長期休みにどこにも連れて行ってやれない保護者には楽しい思い出を作ってやることができて大変助かっています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.