子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:ベリーダンス
教室名:まなびサイト
住所:福井市二の宮1丁目1-112   
電話番号:0776-27-6053
サイト:http://www.manabi-site.com/home/shop/ninomiya#schedule

ベリーダンスの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6500円

教材費等:特別なし

ベリーダンスの口コミをお聞かせ下さい。

このまなびサイトというところは、お稽古事のエキスパートなのでスタッフの方々の対応がすごく慣れていて、レッスンに通うにも本当に楽です。
スタッフの方の中にも、自らインストラクターや講師を務めている方もいて、レッスンに関してのことには本当にプロフェッショナルな感じです。

子どもをベリーダンス教室に通わせていたのですが、講師の先生もとてもフレンドリーで、同じレッスン生の方々もとてもアットホームな感じの教室です。
レッスンはおおむね1時間程度でしたが、十分に納得のいくレッスンで、何の不満もありません。

ここでのレッスン生は、とにかく普段の練習の成果を披露する場所が多いです。
イベントなどでステージに参加することが多く、とにかく披露の場が多いというのが第一印象です。

まなびサイト主催のイベントだけでなく、県内外を問わず、本当にいろいろなイベントに参加ができます。
普段のレッスンはそのイベント参加のためにしているわけではないですが、結果的に普段のレッスンがイベント参加に役に立っていると思います。

イベント参加が多いので、幼児クラスや小学生クラスのある教室だと、それに一緒に同行する保護者が大変なこともあります。

イベントが忙しい時期は、ほとんどの週末がイベント参加で埋め尽くされるので、忙しいといえば忙しいです。

衣装なども、参加頻度が高くなるとどうしても数を多く持ちたくなると思うで、その点に関しては少々覚悟がいるかもしれません。
衣装に関しても、あくまでも先生との話し合いですが、やはりイベント慣れしてくると、それなりの数の衣装が欲しくなります。

普段のレッスンはもちろん、このイベント参加が多いことが、技術の向上につながっているのは間違いないと思います。

たくさんのステージに立てるというのがこのスクールのいいところかもしれません。
たくさんのステージに立っていると、メディアを始め、いろいろなところから 別のオファーがきたりします。
なので、その道で頑張っていきたい人にとっては チャンスがたくさんできるのでいいのではないか?と思います。

他のクラスや教室のメンバーとの交流もできるので、情報交換や情報共有などもできることがとてもよかったです。

私の子どもが受講しているのはベリーダンスだったので、大人のレッスン生が多く、なかなか同世代の子どもたちとレッスンで関わることがなかったのですが、ジャンルにこだわらず、たくさんの講座があるので、他の教室の方々と話ができたのもよかったです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。