水泳教室の口コミ

上越正和スイミングスクールに通う口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:水泳
教室名:上越正和スイミングスクール
住所:新潟県上越市藤巻10-6   
電話番号:025-522-4722
サイト:http://www.j-seiwa.com

上越正和スイミングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:週1回6480円 週2回8100円 週3回9180円(税込み)
教材費等:指定用品代(カバン、水着、帽子等)男子5886円~ 女子7614円~

上越正和スイミングスクールの口コミをお聞かせ下さい。

温水プールのため、一年中温かくプールに入ることができます。学校のプールとくらべて、子どもたちも入りやすいためプール授業を苦手とする子にもおすすめです。

級があり、月に一度進級テストがあります。細かな級分けで級の進みが早く感じます。そのため、子どもたちも級が上がっては喜び、更にやる気が上がるようです。

練習は級ごとに分かれて行います。コーチもたくさんいて、とても丁寧に教えてくれます。

特に、水慣れの級の子どもたちに対して、不安がないように笑顔で接してくれているのが印象的です。水を怖がる子にも手で支えてあげながら怖くないよう支援してくれます。

級が上がってくると泳ぎの指導に入りますが、1、2、3、パー、など体を動かすヒントとなる声がけをしてくれるため、分かりやすいようです。

うちの子は、家に帰ってお風呂で、1、2、3、パーと声を出しながら息継ぎの練習をしていました。そのおかげで、比較的早くクロールの息継ぎを習得することができました。

4泳法には、早いうちから取り組ませてくれます。級が上がっても繰り返し4泳法を取り組むことができるため、以前に習ったことがしっかり定着しています。

4泳法に早く取り組むことは、やる気のアップにもつながっています。特に、バタフライを憧れている子どもたちにとって、チャレンジする事ができることで大喜びでした。

泳ぎの上達が早かったり、見込みがあったりする子は、選手ジュニアコースへの推薦の声がけがあります。選手ジュニアコースは、選手コースを目指す子のコースです。

週4回練習を行い、選手になる力を付けていきます。しっかりと泳ぎ込みながらも、スタート、ターン、泳ぐフォームなども丁寧に教えてくれます。

選手ジュニアコースで半年から1年練習をし、選手になる力がつくと、選手コースに推薦されます。選手になると土日の朝練等もあるようです。

水泳の練習以外にも、クリスマスケーキ作りなどのイベントも希望制であります。うちは参加したことがないのですが、楽しみにしている子もいるようです。

スクールには、バスでの送迎もあります。バス協力金として、週1回につき、540円かかります。お迎えの場所については、相談に乗ってくださいます。

うちの子もバスを利用していました。友達と一緒にバスで過ごす時間が楽しかったようです。選手コースになるとバスの運行時間が異なるため利用しにくくなります。

上越正和スクールの全体のイメージとしては、とても丁寧で明るいと感じます。入り口のあいさつやスクール内での先生方の子どもへの接し方などしっかりしています。

プールを見に行くとどの子もにこにこと練習しているのがとても印象的なスクールです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.