英語教室の口コミ

三鷹市の個人英語教室に通う口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:英語
教室名 個人宅三鷹市
住所:東京都三鷹市井口   
電話番号:
サイト:

2. 月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6000

教材費等:200

3. 習い事教室の口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園の仲の良いママさんの紹介で年少から英語をはじめました。

私は自分が子供の頃は習い事などしていなく、毎日遊びほうけていたので、幼稚園から習い事など考えられなかったのですが、昔と今では、授業内容など色々変化しているということなので、とりあえず軽い気持ちお友達と初めて見ました。

初めは幼稚園児ということもあるので、まず、英語は楽しいということを分かってもらうために、英語のカードゲームやダンスや歌など、遊びを取り入れながらの英語でした。

楽しむ英語も取り入れていき、少し慣れてくると、宿題も毎週出るようになり、親もついでに勉強になるかんじで助かりました。

宿題の内容はアルファベットの書き込みや、単語の暗記などが多いです。

覚えてきた単語を次の英語で一人ずつテストしたり、徐々に本格的になってきました。

おかげでAからZまでの単語を沢山言えるようになり、続けてきて良かったなとおもいました。

英語のメンバーも同じ幼稚園のお友達三人で行っているので、少なすぎず、多すぎずと、
丁度良い感じで、先生もアメリカ人なので、発音もしっかりとしていて、大助かりです。

個人宅なので、先生の自宅が教室になっています。
月謝も6000円でお休みする場合は事前連絡をすると、おやすみした一回分のお金が返ってします。

年長さんになり、宿題も多くなり印刷物が多くなってきているので、月謝代と、印刷代として200円だけ払うことになりました。

3人女の子なので、ゲームで負けたり、集中力が切れたりすると、少しけんかになってしまったりするみたいなのですが、先生が入ってくれますし、その日の出来事を細かく説明してくれるので、とても助かります。

最近になって、成績表も配られ、子供がどういう性格なのか、授業中はどのようにすごしているのか、細かく書いてくださったり、何個かの項目でA~Cランク評価で細かくわかれていて、今後の改善点にもつながり、親も反省する部分などがわかり、宿題も今まで以上にがんばれるようになりました。

毎週英語がおわると、ご褒美としてお菓子や子供が好きなカードが貰えたり、夏はアイスをくれたり、子供の心をしっかりとつかみながらの習い事になっています。

後最近はお休みをしても、遅れが生じてしまうということで、代わりの日を見つけてくれて1対1で授業をしてくれたり、本当に大助かりなのです。
やはり1対1でやると、いつもよりも真面目に取り組み、集中力が切れずにいっきに進めたみたいです。

こんな良心的な習い事を見つけてもらい、本当に嬉しい限りです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-英語教室の口コミ
-,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.