子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:TOEベビーパーク宮崎教室
住所:宮崎市橘通東4-8-1 カリーノ宮崎2階
電話番号:0120-415-181
サイト:http://www.babypark.jp/

TOEベビーパーク宮崎教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  0歳5ヶ月〜

理由:保育園に行くかわりに何かやらせてあげたいと思い、通わせることにしました。子供の可能性も伸ばせてあげられることや、いきなり楽器を習わせるとかよりも英語、日本語、数字、歌など総合的にやらせてあげられることもあります。

TOEベビーパーク宮崎教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:15120円

教材費等:クラスが上がるごとに1080円

TOEベビーパーク宮崎教室の口コミをお聞かせ下さい。

TOEベビーパークは1年半ほど通っていますが、月曜日から土曜日で日曜祝日休み、1日当たり6コマの時間割があります。どの時間帯でどのクラスが行われているかはわかりません。正月や連休になっているときは休みです。

先生は毎回同じ先生で、用事や子供の病気などで受講できない時は教室の空いている時間帯などで振り替え授業を行ってくれます。時間が合わなかったり、先生側の都合休みの場合は別の先生でやることもあります。

少人数制で最大6名、クラスはA~Eで、だいたいの月齢で区切ってクラスアップしていきます。

同じ時間帯でクラスが上がっていくので時間の変更は特にありません。現在受講しているDクラスの時間帯では5名で受講しています。

初期のAクラスのころは2名、3名ほどでした。場所は宮崎市中心地のカリーノ宮崎にあります。
駐車場の2時間無料券も配布されるので、駐車料金は無料で通うことができます。

年間スケジュールが3月の終わりに配布されます。年間42回が目安だったと思います。

授業は約1時間程度、歌、あいさつから始まり、歌、あいさつで終了します。終了後はシールが1枚もらえるので子供も楽しんでいます。授業内容は日本語と、英語2冊の絵本の読み聞かせ、巧緻性を高める細かい作業や、クレヨンによる描画のテキスト、クレヨン、のり、はさみ、テープ付けなどで作成する工作、まねっこ、あいうえおなど1時間の間にとても充実した内容で進めていきます。

最近は月一程度で大きなショッピングセンターやモールで体験イベントもやっているので是非行ってみてください。楽しくて本当にお勧めだと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。