水泳教室の口コミ

碧南スイミングスクールの口コミ(愛知県)

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミング
教室名:碧南スイミングスクール
住所:愛知県碧南市作塚町1-88
電話番号:0566420377
サイト:http://www.hekinanss.com/index.html

碧南スイミングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7000円程度

教材費等:5000円程度

碧南スイミングスクールの口コミをお聞かせ下さい。

ここのスイミングスクールはベビーコースからあり、赤ちゃんの頃から通っています。週2回、子どもと一緒にプールに入ることは大変でしたが、子どもとみっちりスキンシップのとれる大切な1時間でした。

ベビーコースで、水慣れを十分にしたため、息子は水への恐怖心がまったくなく水中で目を開けることも平気です。お風呂でも潜って遊びますし、シャワー、シャンプーも平気なので助かっています。

ベビーコースのあとは、2歳半からの幼児コースにあがります。幼児コースになると、親と離れ、数人の子どもと先生が遊んでくださります。保護者は2階席から子どもの様子をみることができます。幼児コースも水慣れがメインで、もぐったりバタ足練習などもしますが、いろいろな遊びができるので子どもたちはとても喜んでいます。

親と離れることで泣けてしまうお友達も何人もいましたが、先生がその子その子にあわせた関わり方で、丁寧に関わってくださり上手に遊びに誘ってくれるので、レッスンがはじまると子供達は笑顔で遊んでいます。

その後、4歳の誕生日をむかえる月から初級コースにあがり、このコースからは水泳教室といった感じで、遊びはなく泳ぎをおしえてもらいます。月末にテストがあり、合格したら次の級にいけます。15級からはじまります。息子はまだ15級です。

なかなか進級できない子にはフォローアップ制度というものがあるようですが、まだ使ったことがないのでよくわかりません。

スイミングスクールとしては平均的な月謝だと思いますが、お休みする場合は同月中に振り替えなければならず、タイミングが合わないと振り替えられずにレッスン日を捨てることになってしまうので、どうしても月謝が高く感じます。

また初級コースになると、かなり人数が多いので、2階席の保護者の座る場所がなかったり、更衣室がせまく身動きがとりづらい状態もあることが不満です。また、子どもが、寒い寒いとふるえて更衣室に戻ってくることもあるので、シャワーの水温はどうなっているのかが気になります。

最近はよくなりましたが、一時期受付の対応が最悪でした。先生方は大変よくしてくださり大好きでしたが、受付対応のせいでやめようかと考えていたこともあります。

水泳を習わせて、どこまでを目標にするかにもよりますが…息子はなかなかバタ足が合格しませんが、水慣れも十分していますので、親の私としてはもうやめてもいいかなと思っています。息子が楽しんでいるので、本人がやめると言わない限りは続けるつもりでいますが。
ベビーコース、幼児コースには大変満足しております。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.