子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:英語
教室名:winbe 三軒茶屋校
住所:東京都世田谷区太子堂4-29 2F
電話番号:03-3795-3321
サイト:http://www.tact-net.jp/winbe

winbe 三軒茶屋校の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:9180円

教材費等:4320円/半年

winbe 三軒茶屋校の口コミをお聞かせ下さい。

アメリカの小学生が母国語である英語を学習する際に用いられる「フォニックス」という学習方法を活用している英語教室です。英単語の発音にはルールがあり、ルールをマスターすることで初めて知った単語でも正しく発音することができるというものです。

現在年長の娘は英語圏ではない某アジアの途上国からの帰国子女ですが、現地のインターナショナルプリスクールの多くで採用されています。実際に娘も理論こそ学びませんでしたが、アルファベットの発音の基礎は毎日繰り返し教わりました。帰国後せっかく身についてきた娘の英語力の維持のため、フォニックス方式を採用している英語教室を探してこちらに通うことを決めました。

授業はアクティビティーのクラスはネイティブスピーカーが、フォニックスの理論を学ぶクラスは日本人の先生が担当されています。本来はアクティビティーと理論のクラスの2つをセットで取り、聞く力と話す力、書く力と読む力、の両方をバランスよく養っていくというカリキュラムなのですが、娘はまだ幼稚園児ということもありアクティビティーのクラスのみを選択しています。

ネイティブの先生は娘が通い始めてから事情があり2回変わりましたが、どの先生も幼児教育の経験がある子供好きの先生で、娘も他の子供たちもすぐに先生が大好きになりました。ゲームを交えながらいろいろな単語を教えてもらっています。今は男性の先生ですが、とてもハイテンションな授業で子供たちはいつも教室中を走り回っています。娘は通い始めた頃からこちらの英語教室が大好きで、毎週行くのを楽しみにしています。

クラスは曜日固定制で、休んだ際の振り替えが半年に3回までしかできないので注意が必要です。また休みが続くと予想されるような場合には、休会制度を利用することも可能です。マネージャーの女性がこまめに聞き取りや定期的に個人面談をして相談に乗ってくださるので安心です。

教室は東急世田谷線の三軒茶屋駅から5分ほどのところにあります。同じ系列の幼児教室とスペースをシェアしているので少し手狭です。保護者の待合スペースは教室前の廊下に並んでいるイスのみなので、みなさん買い物に行かれたりして時間を潰しています。

通常のクラスのほかに、サマースクールやウィンタースクールもありますし、サマーキャンプやスピーチコンテストなどのイベントも盛んです。待合室や振り替えの件など、改善してほしい点がないわけでありませんが、こちらに通うことにしてよかったと思っています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ