子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:ピアノ
教室名:ポワンポワンスタジオ
住所:  愛知県日進市赤池町箕の手 2-754
電話番号:0528467569
サイト:http://point2-studio.com/point2studio/music_child.htm

ポワンポワンスタジオの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6700円

教材費等:楽譜2冊2800円

ポワンポワンスタジオの口コミをお聞かせ下さい。

私の娘は現在4歳ですが、最初は2歳からリトミックに力をいれている音楽教室に通っていました。
週1度のグループレッスンで、最初は曲に合わせて踊ったり、手遊びなど先生と一緒にみんなで楽しく音楽が学べて喜んで通っていましたが、3歳になると、先生がピアノを弾くのを聴いて歌うのではなく、自分で弾きたいという気持ちの方が大きかったようで練習にもあまり力が入らなくなってしまいました。

そこである日家から近いポワンポワンスタジオという音楽教室の個人ピアノレッスンのチラシを目にし、体験レッスンに参加してみる事になりました。

こちらのスタジオは以前から気になっており、教室もまだ新しくおしゃれで1度行ってみたいとは思っていたものの、なかなか機会がありませんでしたが、今回のチラシが入会金9000円が3000円になっていたので是非行ってみよう。と電話してみました。

娘が通う予定のピアノは月3回のプラン、ピアノの他にもギターやフルートなど様々な楽器を習うことができ、しかも子供からお年寄りまで幅広い年齢の方がレッスンできるそうです。

私も子供を成人させたら通ってみたいなと思うほど趣味から本格的なレッスンまでとても魅力的な教室です。

先生も自分に合った方を選ぶ事ができるそうですが、私は昼間仕事をしている為昼間レッスンに通わせられないので、夕方担当のピアノの先生が1人しかいなかったのでその方にお願いしました。

体験レッスン当日、教室に行くと先生から、ピアノに集中する為にはレッスンは1対1が良いとのことでした。確かに私がいるとふざけたり、恥ずかしがってなかなか本来の力が発揮できない娘。娘に経緯をきちんと説明して挑みました。

レッスン中は親は外で終わるのを待ち、先生と2人きりの30分のレッスンで内気な性格の娘には耐えられるか不安でしたが意外と合っていたようで楽しかったとのこと。
先生からは、楽譜を見ながら『ド』を弾けたということでした。

リトミック音楽とは違って楽譜から入って練習してピアノを学ぶのだそうです。
娘は直にピアノに触れる事ができ、弾けた事で達成感を味わったようで、結果個人レッスンが合っていたようでした。

その後、申し込みをして今も楽しく通っています。先生ともコミュニケーションを築けているようでレッスンも問題なくスムーズに進んでいるということです。家でも練習をしていて、楽譜が全く読めない私は、娘が楽譜を見ながら弾いている姿に楽譜毎回感動しています。ポワンポワンスタジオに通わせて良かったと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ