子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:英語塾
教室名:いーこらぼ まちやすくーる
住所:東京都荒川区町屋3-21-9  
電話番号:0120-415861
サイト:http://www.415861.com/searchsystem2/school_searchs/school/1030120

いーこらぼ まちやすくーるの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:8000円

教材費等:15000円

いーこらぼ まちやすくーるの口コミをお聞かせ下さい。

子供が通い始めたのが小学校1年生の11月頃でした。
元々、学校の授業について行けない事はなかったのです日本語の文法も間違える事が多かったので英語で挫折してしまうのでは?と思いました。

私自信、学生の頃英語が面白いと感じずに苦手科目として勉強が苦痛だったこともあり、英語って楽しいと思え前向きに勉強できたらと英語塾を考えました。
近くにいくつかあったのですが、学校のママ友に英語に習わせたいと話をしたら体験でもいいから来てみれば?とお誘いして頂いたので早速体験で行ってみる事にしました。
人数は少数で女性の先生です。
教室に入った時の印象は英語の教材や張り紙など貼ってあったのですがキレイにまとまっていて教室全体がカラフルだけど清潔感がありました。

子供の集中力を乱しすぎない装飾やきれいな椅子と机に好感が持てたのです。
授業が始まる前から先生に子供たちが色々とお話をしていました。
先生はニコニコ話を聞いていてその雰囲気がとても良かったです。子供に人気のある先生なのだろうなと思えたのです。

その後授業が始まり、1年生なので自分の名前や簡単な単語を耳で聞いて覚えると言った授業でした。
英語に興味がないと中々単語って頭に入らないものです。しかし、ここの授業はゲーム感覚で耳で聞いて発音すると言った授業だったのです。

私達大人は、目から見て英語を発音しますが、子供たちは耳で聞いて正確な発音を覚えているのです。
イントネーションの違いなども耳で聞いて覚えているので完璧でした。
また、歌に合わせたり、身体を使ったり授業は子供たちが楽しんで英語を習っているのだと感じられました。
授業中は先生による工夫のあった授業で進められ、緊張気味だった私の子供も最後は英語で先生に挨拶が出来るようにまで打ち解けていました。

元々、多少の英単語は知っていたので、余計に知っている英単語が出た時は嬉しく感じたのではないでしょうか。
帰りには自分の名前が書けるようになってました。
それから週に1度のペースで塾に通わせていますが、途中参加だったので1年生の始めから習っている子に遅れを取っていました。

しかし、毎日英語の教材を開き自ら今日はここまでやろう。と決め集中して英語の勉強を自宅でもするようになり2年生に進級する頃には追いつきました。

数ヶ月で出来るなんてすごいねと先生に褒められると嬉しくてその後も継続しています。
授業内容がとても楽しいので、子供が学びたい、知りたい、上手になりたいと思える環境なので素晴らしいと思います。

また各行事に合わせたイベントもあり子供たちが楽しみにしています。
ハロウィンやクリスマスなど、他にも沢山のイベントで子供たちを楽しませてくれます。
また、親子で英語を使ったゲームなどがあり親子の触れ合いもあります。
加えて発表会があり普段子供たちが頑張っている様子を見ることができるのも嬉しいです。
学年事にクラス分けがされているので年齢に合った英語を学べます。
いーこらぼは、英語を楽しく勉強するのにとてもいい環境が整った塾だと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。