ピアノ教室口コミ

名古屋市天白区の個人ピアノ教室に通う口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:
教室名:Music Dolce
住所:  名古屋市天白区福池 
電話番号:個人携帯のため記入できません
サイト:なし

ピアノ教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:スタート時は6000円段階がひとつ上がると7000円

教材費等:大体一冊2000円くらいで3~4ヶ月に一冊の楽譜と練習問題集は一年2冊くらい。その他は書き込み専用の五線譜が必要ですが200円程度です。

ピアノ教室の口コミをお聞かせ下さい。

保育園の年中の時に案内が保育園からくばられました。

はがきにピアノ教室の写真と場所の地図電話番号が書かれていました。まずは無料で体験レッスンをしてもらえるともかかれていたので、息子にピアノを習って見たいか?と聞いたところ、やって見たいというので一度レッスンを受けて見ることにしたんです。そしたら先生は個人でレッスンをされており、とてもほめ上手な方で口調もやさしく幼い息子にはとてもよく合うのではないかと思い、本人の希望も勿論ありましたので通うようになりました。

2年に一度の大きな発表会もあり、レッスンのはげみにもなりました。そしてなにより毎日の練習はこつこつと何かをやり遂げていくいい体験にもなるようでした。ただやはり男の子の数がすくなく、クリスマス会などのイベントではまわりから浮いてしまうこともよくありました。そんな中でも先生のやさしい教えかたがいいのか、やめたいとはいいませんでした。小学生になり自分のやりたいことが多くなると、練習をしなくなることが多くなり、仕方なく母親の私が口をだすようなことがよくありました。

父親もピアノ教室よりもやらせたいことがあるから、一度やめてみるのはどうかといいだし、とうとう中学の1年で辞めてしまいました。そこまで続けてきた練習量を思うととても寂しくて、だいぶ難しい曲も弾けていただけにこのままピアノから遠くなってしまうのがもったいないとしか思えませんでした。

本人は毎日の練習が重荷になっていたようで、私の気持ちを思うと辞めるとは言い出せずにいたところを、父親からの辞めようといわれたことで安心してしまったようです。ちょっとした開放感はあったようです。しかもピアノを習うことで、ピアニストにでもなる夢があったわけでもなく、今ではピアノを習いたいと言ったことさえ記憶にないくらい、自分のやりたいことではなくなっているようでした。

けれど、父親はもしもまた成績がよくなって、また習いたい気持ちがわいてきたならば再開してもよいと話したそうです。なので時々私に聞かせるためにピアノの楽譜を開き、何曲か弾いてくれてます。

ちょっぴりやりたい気持ちにでもなっているのでしょうか。まだ再開することは決まっていませんが、きれいな曲を弾くたびにこのまま教室にいかなくなることがさみしいと感じるのは私だけではないと思うのでした。現在中学2年来年は受験ですので再開は難しいと思っておりますが、もしかしたら高校生になってもう少しうまくなりたいと思う日がくるかもしれないと親は期待しております。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-ピアノ教室口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.