子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:英会話
教室名:セイハ英語学院 香椎浜教室
住所: 福岡県福岡市東区香椎浜3丁目12−1 イオン香椎浜店  
電話番号:092-673-6145
サイト:http://seiha.com/classroom/?page_id=1168

セイハ英語学院の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:8,424円

教材費等:14,700円

セイハ英語学院の口コミをお聞かせ下さい。

語学は私も得意分野でしたし、音楽やコミュニケーション等も学べるので、英会話は習わせたい習い事の一つでした。
3歳頃に近くにイオンが出来、楽しそうだったのと、お買い物の間学べる便利さでセイハに決めました。
3歳~小学校5年生まで(6年生まで行くと言っていましたが、中学受験準備の為)通っていましたが、とても楽しく英語と触れ合えてよかったと思っています。

月謝は安くもなく高くもなく…ですが、日本人の先生も皆さん感じが良く、対応も丁寧でしたし、面接などもあり、ちゃんと教室での学習態度等も教えてもらえて助かりました。
2週に1度はネイティブの講師もついての授業。ネイティブの講師は入れ替わりが激しかったのであまりなじみませんでしたし、幼児時代には、多少人見知りをしたり海外の先生を怖がったりしたのは困りましたが、色々な海外の先生と関わる事、それはそれで様々な国の個性的な、時には訛りのある英語での授業は良い体験になったのではないでしょうか。

授業後も、終了後に親を集めて、今日どのようなことをしたのか、やったところを教材も見せながら詳しく説明して下さり、帰り道に練習しながら帰ったり、家でカードを使っての復習などしやすかったです。ネイティブの方も熱心に(英語で)説明して下さるのでそれを聞くことは、英語に興味があった私はリスニングの勉強になり、かなり有意義な時間を過ごすことが出来ました。

子供も私も毎回行くのを楽しみにしていましたし、特に難しい宿題が出るとか、単語を記憶させるなど、厳しいことはないので物足りない方もいらっしゃるかもしれませんが、とりあえず、英語を楽しいものと認識させるための幼児教育から…と思っていた我が家にはぴったりの教室でした。

小さな時は、なかなかとれない一人のショッピングの時間を私がとれた、というメリットもありましたし、家にこもりがちにならず、楽しく出かけられて息子も良かったと思っています。クリスマスやハロウィンには親も一緒にパーティーがあったり(教室ごとなので小規模。準備するプレゼントも500円以内)ゲームをして結構楽しめました。

英検も低学年の時に5級をすんなりととれましたし、辞めた後も英語が大好きだったので、自ら勉強して中学2年で英検準2級を取得しました。今でも英語の成績はトップクラスです。本当に行っててよかったな、と思いますし、楽しい育児の思い出としても残っていて、おすすめの幼児英会話教室です。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ