チアリーディングスクールの口コミ

チアリーディングスクール(東京町田市)の口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:チアリーディングスクール
教室名:FC町田ゼルビア チアリーディングスクール
住所:東京都町田市大蔵町550(事務局の住所)  
電話番号:042-735-6120
サイト:http://acmachida-zelvia.com/?page_id=20

チアリーディングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6900円

教材費等:ユニフォーム代約15,000円、ポンポン1,500円

チアリーディングスクールの口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園クラス・1,2年生クラス・3,4年生クラス・5,6年生クラス・中学生クラスの全5クラスです。学年別のクラス振り分けとなり、レベル別ではありません。レッスン時間は5クラスとも1時間です。

レッスン時間は幼稚園児13時~14時、その次の1,2年生は13:40~14:40、3,4年生14:20~15:20というようにレッスン時間を重複して5クラスのレッスンを終わらせるため、サイトでは「コーチが1チームにつき3人体制」とありますが実際は1人または2人(会場に3人は常にいるが、2クラスが同時に練習する時間がある為、ばらける)となっています。

このチームだけではなく、娘と色々なチアリーディングチームを体験させていただいていますが、こちらのキッズチアリーディングのレベルとしては中の中くらいだと思います。

レッスンは柔軟から始まり、タンブリングレッスン、ダンス・スタンツレッスン(イベントの練習)でだいたい1時間が終わります。イベント前などの追加レッスンはありません。月平均4日実施。(土曜日が5回ある月はどこか1回が休みになります)日・祝日にイベントがあった場合は、振替で土曜日が休みになったりします。

イベントの頻度は多めだと思います。だいたい月に1度ペースで、市の催し物への出演・所属するFC町田ゼルビアのホームゲーム(ハーフタイム)への出演などがあります。

大会は、年に1度、コーチの所属会社が主催するチアコンペティションが代々木体育館で実施され、それに出場します。
イベント出場は基本的には無料(サッカーやアメフトなどのハーフタイム出演の場合はチケット代が徴収されることもあります)、大会出演は3,000円ほどかかります。
遠征などもしないので、入会してからの大きな出費はありません。ユニフォームが小さくなった時くらいでしょうか。それも上のクラスの子が着れなくなったものが下のクラスに回ってきたりもするので、娘は入会時にユニフォームを購入したのみです。あとはお下がりを着ています。

高学年クラスになると、保護者の付き添いは減ってきますが、幼稚園クラス・1,2年生クラスは保護者がレッスン中も見学をし、必要に応じてビデオ撮影→自宅での復習をしています。3,4年生クラスくらいになると、教わったダンスを自分で覚えられるようになります。
チーム競技の為、レッスンを休むと新しく教わったダンスやフォーメーションが分からなくなるので、クラスの保護者同士でLINEグループを作り、動画を送りあってフォローしたりもしています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-チアリーディングスクールの口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.