子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:英会話
教室名:DMM英会話
住所:〒150-6014 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー14階   
電話番号:0570-088-335
サイト:http://eikaiwa.dmm.com/

DMM英会話の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4950円~

教材費等:0円

DMM英会話の口コミをお聞かせ下さい。

小学6年生の娘がDMM英会話を先月から始めました。
きっかけは、小学5年生から学校で英語の授業が始まり子供自身が英語に興味を持ったことです。
私自身も子どもが英語を話せるようになったら、将来いろいろな選択肢が広がると思っているので、ぜひ習わせたいと思っていました。

ただ、私たちが住んでいるのはとても田舎なので、近所に英会話教室がありません。
また、私も仕事をしているため送り迎えを考えると…遠くの教室へ通うという選択もできませんでした。

そんな時、インターネットでオンライン英会話というのを発見しました。
スカイプを使って、先生とオンラインで授業をするというものです。

インターネットというのはとても便利なのですが・・・
「オンライン英会話教室」と検索すると本当にたくさんヒットしました。
どの教室が良いのだろう・・・と迷ってしまいました。

でも、どの教室でも1回から2回、無料のお試しレッスンがあるので助かりました。
娘はDMM英会話の他にもう一社の無料お試しレッスンを受講してみました。
ただ、こちらのレッスンは一回が50分間であったため、途中で娘が飽きてしまったり疲れてしまったようで、あまり楽しめませんでした。

DMM英会話は、月額費用もとても安いのでオンライン英会話を初めて受講するには良いと思います。

以下メリット、デメリットをまとめましたので、参考にしていただけたらと思います。

メリット

・自宅で好きな時間にできること。
・世界中にいる先生の中から、自分の好きな先生を選択できること。
・一回25分なので、子どもが飽きずに最後まで勉強できること。
・先生選びに迷った時も、ほかの生徒さんから評価コメント欄があるので参考にできること。
・レッスン教材が無料で閲覧できること。
・子ども向けのレッスン教材も豊富にあること。

デメリット

・ネイティブの先生をお願いしたい場合は、月額費用が約三倍ほどになること。
・教える意欲のある先生とない先生との差が大きいこと。
・予約したレッスンが終了しないと、次のレッスンの予約ができないこと。

まだ、習い始めて一か月程度ですが・・・
娘は日々先生との会話を楽しんでいます。

本当にたくさんの先生がいるので、英会話はもちろん、コミュニケーションや文化など多方面でも、学べることがたくさんあると思います。
これからも楽しく続けてもらいたいです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。