子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:珠算
教室名:曽我井珠算塾
住所:徳島県小松島市立江町清水   
電話番号:0885-38-0563
サイト:

曽我井珠算塾の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4000円

教材費等:月200程度 

曽我井珠算塾の口コミをお聞かせ下さい。

近所のお友達も先に通っていたし、計算上達のためにと習い始めました。

自宅から、徒歩5分程度の場所にあり近くて便利です。子供たちの送り迎えもせずに自分たちで通える距離です。
先生は、60代女性で自宅の離れが教室になっています。少人数制で、ほとんどが同じ学校のお友達なのでアットホームな感じがとてもいいです。

レッスン日は、月曜・水曜の夕方4時から5時半くらまでと、土曜日の朝9時から10時半までです。

昔ながらの、正座ではなく学校の椅子形式の教室なので、足が痛いこともありません。
そろばんが初めての子にもやさしく丁寧に、またしっかりと教えてくれます。
きちんと叱ってくれるので、子供たちを安心して任せられる先生です。

試験前の、1カ月は試験前集中期間として木曜、日曜以外のほぼ毎日通います。
追加料金は、ありません。
時間的には、1時間ですが試験前の緊張が高まって成績も上がってくる様子が分かります。

上級のお友達が、分からない子供たちに教えてあげるいい環境です。
練習プリントは、日本商工会議所検定用です。
一年に2回試験があり、前もって模擬試験をしてレベルによって、試験を受けるかどうか判断してくれます。

試験会場へは、各自で向かいます。会場には先生も来て下さいます。
そろばんの試験と、暗算の検定があり、どちらを選択するかは子供と先生が相談して決めます。
ほとんど、子供たちは、そろばん、暗算の交互で受験するようです。

レッスン中には休憩時間もあり、ジュースやお菓子もいただいている様子です。教室の近くに、先生所有の畑があり、
レッスンの後に野菜作りなどの畑仕事も手伝えたりします。

夏には、家族一緒にバーベキュー、川遊びなど、12月にはクリスマス会もありピザを焼いたり、先生と一緒にパン作りをしたりそのあとゲームなどもして楽しんでいます。
6年生が終わるころには、大体のお友達は卒業するので、お別れ遠足などもあり、家族も一緒に公園などに出かけたりもしています。

気さくで話やすい先生で、子供たちも途中でやめることなく、全員が6年生まで続けて卒業しています。
費用も良心的で、とてもいい教室だと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ