子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:バドミントン
教室名:宿毛市バドミントン協会
住所:高知県宿毛市和田1612
電話番号:0880-63-5554
サイト:

宿毛市バドミントン協会の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:小学6年生 小学4年生 3000円

教材費等:シャトル代も月謝に含まれる 試合の費用も含まれる

宿毛市バドミントン協会の口コミをお聞かせ下さい。

子供達は、習い事の一環として伸び伸びと心と体を成長して欲しいと思い習い事を去年の7月から習い始めました。週2回で19:00から21:00までの2時間ですが子供達は、それぞれ試行錯誤を繰り返しながら、練習に励んでいます。バドミントンを始める前は、なかなか学校の宿題をするのに時間がかかり、はかどりませんでした。1時間で済む宿題も

2時間から3時間もかかったり、ダラダラとしている姿を見ると親がイライラしてし、きつく当たっていました。バドミントンを習い始めて、宿題を先に終わらせていなければ、バドミントンに連れて行かないというルールを我が家で新しく作りました。すると、子供たちは、学校が終わるとすぐに宿題をするという習慣がついてきました。

親としては、とてもバドミントンを習い始めて子供達が段々と変わっていく様子がみれて嬉しいです。技術面の方も今では、二人とも強化選手となって頑張って試合のに向けて頑張っています。

親からみても、教育という面のほか、人間関係とかも色々と教わることも多々あるようです。簡単なことなのですが、人にあったら挨拶をする。自分より小さい子には、優しく声をかけてあげる。一般常識なことですが、今の社会、人と交わらない世の中では困るのでそういうふうなことも指導の一環として、教えて頂けて本当に保護者の人

達も喜んでいるようです。みんなこども達も成長していくにつれて、保護者の方々も比較的協力的になったことが目に見えてわかってきました。今では、私たち保護者の方から、子供達にちょっとでもバドミントンの練習に励んでほしいという気持ちの表れが出てきて、シャトルをきれいに並べてあげたりしています。何より、試合の時にマナーを守れるように冷静に応援できるようにもなりました。もちろん、子供達もコーチや監督さんなどにも素直に教えて頂き、またメンタル面でも一人ひとりが、強くなっていきました。

子供達の習い事というと、たくさん選択肢がありますが、子供達がまず好きであることが大事かな。と今は、思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ