子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:チアリーディング
教室名:イオンカルチャークラブ ブルーレジェンスチアリーディング
住所: 東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール2階 
電話番号:042-452-2266
サイト:

ブルーレジェンスチアリーディングの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:8150円

教材費等:発表会衣装6000円等
発表会内容によって参加費、チケット代がかかります

ブルーレジェンスチアリーディングの口コミをお聞かせ下さい。

西武ライオンズのファイブスターズのチアレディだった方が先生をしていてくれています。その為ブルーレジェンスというライオンズ応援団チアガールを務める為、ライオンズの試合前に度々西武ドームでチア出演があります。

なかなか他のチアリーディング教室では体験できないと思います。その他、年末にはブルーレジェンス全クラスでの合同チアライブや、イオン内の発表会、たまにサッカーの応援にも出演したりします。

幼稚園から小学6年生までの生徒さんが3クラスに分かれてレッスンしています。レッスン時間は約1時間で月4回となっています。前半は柔軟やチアのポーズを主にレッスンし、後半で2、3曲通してダンスをします。

我が子は幼稚園でよく泣いていて気も弱く、メンタルを鍛える為にと体験させましたが、その時にやりたいと自ら言い、知り合いもいない状態で入会しました。今年でもう4年目ですが、リズム感がかなりついて、すぐに振り付けも体で覚える様になり毎日踊っています。

大きな舞台で踊っている経験も役立ち、学校でも人前で何かを披露する事も堂々と出来る様になりました。体も毎日柔軟する事で、どんどん今なら柔らかくなっていきますし、発表会前の集中して踊る姿、チームでのダンスなので、皆で一つのダンスを作り上げる協調生、責任感、緊張感が身についての発表会は本当に素晴らしく毎回感動をもらっています。

発表会のあの達成感は子供達にとってもとても大切なものだと思います。先生も1人1人をきちんと見てくれていて、教え方も少しづつ変えています。幼児クラスではまだ楽しく皆で合わせて踊る事をモットーに、小学生クラスになりますとがらりと変わり、ターンやジャンプ、ステップなど高度な技が入ってきますので、柔軟の段階から口調も厳しくレッスンしていきます。ほど良い圧力を与えながら皆が仲良く楽しくというよりは、お互いがライバルになるように1人1人踊らせたりもします。

厳しい中にも、皆がイキイキと踊っているのが伝わる素敵なチアリーディングクラスです。出来れば6年生までずっと続けてほしいです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。