子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:サッカー教室
教室名:エルピススポーツアカデミー
住所:愛媛県東温市志津川3-19   
電話番号:089-964-3500
サイト:

エルピススポーツアカデミーの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:3,000円

教材費等:年会費・保険料・・・合わせて2,000円

エルピススポーツアカデミーの口コミをお聞かせ下さい。

息子が通っている幼稚園で課外授業としてサッカー教室があったので通わせることにしました。
エルピススポーツアカデミーというサッカー教室からコーチが教えに来てくれています。
年少、年中、年長が一緒に行うので少々、不安でしたが年中になった今も問題なく続けています。

月ごとに練習メニューのプリントが保護者に渡されます。
そこには小学生のメニューも載っているのですが、見比べてみるとちゃんと年齢に合わせてメニューを組んでいるようでした。

幼稚園児はまずサッカーボールに慣れることから始めます。ボールに慣れてくると次はとっさに手を使わないように
脚でボールを扱わせるように指導していました。

まだ小さいので細かなルールは無視です!唯一わかるルールが「ハンド」です!
息子は年中ですが一年でボールの扱いも少しは上達しました。
ボールが転がって行ってもとっさにでるのは手ではなく脚になりましたし、何より相手にパスを出すということを覚えました。

園児は我先にとボールを持ったら離しません。相手ゴール近くに仲間がいてもパスを出すことなんてありませんでしたが
年中さんの一部と年長さんはパスを出すことを覚えたようです。

幼稚園児でルールを理解し、ドリブルが上手になる!などということは親も期待はしておらず、体力づくり、仲間で協力して
できればいいと思っています。

このスクールの魅力は年に2回、大きな大会があることです。
エルピススポーツアカデミーは他の多くの幼稚園でも指導をしていて、年に2回、幼稚園対抗の大会が行われます。

年少で初めて参加した時は試合の独特の雰囲気にやや緊張していましたし、年中や年長の子供の後をついて走るのがやっとでした。でも負けず嫌いな息子はチームが1勝もできず敗退し号泣していました。

年少2回目の大会では1勝2敗で決勝には進めませんでしたが、大会が終わるころには充実した笑顔を見せていました。
年上の園児たちに「よくがんばったね」と言われて嬉しそうでした。

やはり団体競技のスポーツはこれからも続けさせたいなと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ