子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:英語
教室名:ペッピーキッズクラブ 枝松教室
住所: 
愛媛県松山市枝松5-6-48 第3井上ビル103  
電話番号:0120-95-2542
サイト:http://www.peppy-kids.com/classroom/detail.php?kid=208

ペッピーキッズクラブ 枝松教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:10,007

教材費等:教材費込

ペッピーキッズクラブ 枝松教室の口コミをお聞かせ下さい。

4歳10か月(幼稚園年中)の息子を持つ母親です。
息子が1歳半の頃、営業の方が無料体験のお知らせに来ました。
ゆくゆくは英語を習わせようと思っていたので無料体験に申込みました。
日本語もまともに話せないのにとも思いましたが本人が楽しそうだったので通わせることにしました。

記憶が定かではありませんが1歳半から3歳前までは親子で40分ほどのレッスンでした。
3歳からは子供のみのレッスンです。
週1回通っていますが月に一度だけネイティブ講師によるレッスンがあります。

子どものみのレッスンになってから授業風景がわからないので年に数回参観日があります。
ネイティブ講師のレッスンはとにかく英語で楽しく遊び、学ぶという感じで、日本人講師の場合は少しお勉強といった感じで子供の姿勢も違っていました。

特に教室に不満はありませんが、週に1回のレッスンで英語が話せるようにはなりません。
息子が小学生になり英語の授業が始まったときに苦手意識を持っているとついて行けなくなると思い通わせるようになりました。

その点での課題はクリアできているのかなと思います。
あとはとにかく幼児は耳がいいので発音は私よりはるかにネイティブに近いと思います。

別途料金がいるのですが年に1回、サマースクールというのがあって幼児は5日間親子でレッスンに参加します。
毎年、講師が生活に身近なテーマを考えてくれてサマースクール専用の教材を使って楽しく学びます。
実用的な内容でサマースクールが終了しても普段の生活で実践できるフレーズを覚えることができます。
さすがに5日間は疲れますが毎年、キャンセル待ちが出るほど枝松教室では人気のようです。

英会話だけでなく、海外の行事や習慣、風習なども合わせて学んでいるようなのでそこがいいかなとも思います。
小学4年生からは夏休みを利用した海外の短期ホームステイ等もあるので積極的に参加したいと思っています。

英語が話せるように!!ではなく英語に慣れる!英語に興味を持持たせる!という意味では通わせて正解だったかなと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。