習字教室の口コミ

子供を公文書写 大阪香里園教室に通わせた口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:公文書写 香里園教室
住所:大阪府寝屋川市香里南之町21-1南自治会館集会所   
電話番号:072-831-9585
サイト:http://www.kumon.ne.jp/lil/search/classroom.php?cx=13563000&cy=3478190&m=1&kw=5720084&p=0&z=14&no=7705629&fi=1

公文書写 香里園教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期: 6歳〜

理由:正しい字を覚えて、しっかりと丁寧に書けるようになって欲しかったからです。
字を書くことでより創造力や集中力が出て良いと思いましたし、自宅から通いやすい場所にあったので習うことにしました。

公文書写 香里園教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:1教科3240円

教材費等:入会金3500円、年2回(1月・7月)に認定費用300円(一回につき)が必要です。

公文書写 香里園教室の口コミをお聞かせ下さい。

町の集会場を使って教室をされています。
幼児から大人まで幅広い年齢層の方が習われており、我が子もお世話になっています。

学習日は週1回、子供は火曜日15時から20時の間で好きな時に学習することができます。
指導される方は女性で優しく接して下さる先生です。

学習内容はかきかた以外にも毛筆やペン習字、筆ペンも学ぶことができ、公文ですので、算数国語と似たようなプリント方式で、出来上がった後は先生が添削され、アドバイスも頂きます。

宿題もあるので自宅でも毎日コツコツ練習することもできます。
学校へ通うようになると学校の宿題もあるので少し忙しくなりますが、毎日少しずつ学習ができれば負担を感じず続けることができるかと思います。

年に2回、級が決まる認定テストがあります。
認定証も頂けるので、子供は級が上がると喜んで私に認定証を見せては誇らしげです。

また、無料体験学習も年に何度か行われているので、検討中の方はもちろん、現在学習中で他の学習内容に興味を持たれてる方もお試しで学習することも
できるようです。

現在小学3年の娘は学習効果も出ているようで、学校から出展する作品に選ばれたり、周りの同級生や担任の先生からもお褒め頂くほど上達してきました。
先生のご指導のお陰で自信につながり、大変感謝しています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-習字教室の口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.