英語教室の口コミ

セイハ英語学院高崎校に年長から小学校6年生まで通った口コミ

更新日:

1. 子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:英語教室
教室名:セイハ英語学院
住所: 高崎市棟高町イオンモール高崎内  
電話番号:
サイト:

セイハ英語学院の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:10000

教材費等:20000~30000

セイハ英語学院の口コミをお聞かせ下さい。

子供が保育園年長から小学校6年生までセイハ英語学院高崎校でお世話になりました。

保育園年長のときに、小学校入学前に、学習系の習い事をさせておき、勉強するという雰囲気に少しでも慣れさせたいと思い、英語教室を希望しました。

自宅の近くのイオンモール内にセイハ英語学院という子供向けの英語教室があると知り、体験学習をさせていただき、子供が楽しいのでやってみたいとのことで始めてみることにしました。

立地的には車で5分くらいで通えるので助かりました。またショッピングモール内に教室があるので子供がレッスンを受けている間に買い物を済ますことが出来るのでこれも親の私にとっては都合がよかったです。

レッスン自体は、週1回のペースであり、隔週で日本人講師のみの日とネイティブと日本人講師との日とがありました。

日本人講師の先生方は、全員女性でした。生徒は赤ちゃんから中学生でしたので、どの先生も子供好きで面倒見がよく、安心してレッスンをお願いできました。

また海外留学や海外での就業経験がある先生方なので、英語の発音も流暢で素晴らしいと思いました。
ネイティブの先生方は、色々な英語圏出身の方がいて色々なお国のお話を聞かせて頂けたようです。

ただ、海外の方は日本人の考え方と違う場合もあり、少々残念だったこともありました。例えば、急に帰国するとのことで辞めてしまったことがあり、子供も非常に残念がっていました。

レッスンの内容は、テキストとワークブックを使用していました。毎回ゲームをしたり、クイズをしたりしながら楽しく勉強していたようです。

セイハ英語学院のもうひとつ私の気に入っていたところは、レッスンをお休みしたとき、他のレッスン日に振替が出来るところです。
子供は急に体調を崩したり、他の習い事のスポーツの試合などと予定が重なってしまったり、親の都合だったりと、不都合が結構あるものです。

そのようなときにでも、レッスンを休んでムダにしてしまうことがありません。

もう少し、教材費等が安ければいいなと思いますが、トータル的には、子供も英語が好きになり現在は得意としている教科になったので、通わせて本当によかったです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-英語教室の口コミ
-, , , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.